■伝えたいこと

「そんなバカな!」ってツッコみたくなるような、限界突破して、目標達成できた本当の理由。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

去年始めたランニング。

1日1km換算で、366kmに目標設定しました。

見事に限界突破して、最終日に目標達成!

(その時の記事はコチラ)

 

とまぁ、それはそれで良かったとして、改めて写真を見てみてください。

 

 

合計の下に小さく12月の記録も出てると思います。

 

「ん?121km・・・えっ、それって合計の3分の1も占めとるやん!?」

って思った人は、ナイスツッコミ!笑

 

我ながら12月は本当に頑張った!笑

ただただ褒めてやりたい^^

 

が、しかし、完全に無茶苦茶な計画なのは一目瞭然!

どうしても達成したいという一心で積み重ねていきましたが、からだは悲鳴を上げていました。

正直負荷をかけ過ぎて、至る所に痛みが><

「いや、もう無理でしょ。だって、走れないもん」って何度思ったことか。

根性論を遥かに跳び越えて、何せ走れないような状態でした。

 

 

じゃあどうして限界突破できたのか。

 

それは、まさかの根性論!

 

なわけなく、

 

目標達成スキルの駆使!

 

なわけもなく、

 

・・・・・

 

ただただ神様に祈っただけ!

 

いつもありがとうございます。どうしてもやり遂げたい。お力をお貸しください

って真心込めて祈っただけ。

 

 

(「そ、そんなバカな、、、」というツッコミは胸にしまってもらって。笑)

 

 

そしたら、何と!

それまで歩くのもキツかった足の痛みがなくなったんです。

まるで「走って良いよ」と言われているかのように。

 

結果、走り抜くことができ、限界突破できたんですよね。

もはや「達成した自分凄い」とか一切なく、「神様凄い!ありがとう!」ってただただ感謝でした^^

 

 

さ、この話をどこまで信じられるか。

信じれば、真。
信じなければ、嘘。

別に神様が存在しているとかそういう話をしたいわけじゃないので、好きな方を選べば良いんですけどね。

 

そ、個人的には、今回、別のところにポイントがあると思っていて。

信じる人にも信じない人にも共通のポイントが。

 

それが、「真心込めて祈った」ってところ。

とは言っても、真心込めて祈ったって「行為」ではなく、その裏側に秘められた「気持ち」がポイント!

真心込めてるってことは、「愛」と「感謝」に溢れてますよね。

できるかどうかとかの疑念や不安が一切なく、ただただ純粋にまっすぐな「愛」と「感謝」に溢れてる。

で、その状態を味わったことがあればわかると思いますが、その時ってあったかい気持ちになるし、とにかく気分が良い。

 

要は、「愛」と「感謝」が内側から溢れ、「心地良い」「気分良い」状態になってるってこと。

 

そんなの良いことしか起こりっこない!笑

足が「あ〜良いわ〜」って勘違いしちゃって、痛みが吹っ飛んじゃうくらい良いことしか起こりっこない!笑

 

そ、この状態が、今回の限界突破をもたらしてくれたってこと。

自分にとって良い状態でいれば、自ずと良いものがやってくる。

これが、世の理。

 

そして、無意識だったにも関わらず、今回の状態は最高の状態!

正に良いことしか起こりっこない!

 

 

自分にとっての良い状態

「愛」と「感謝」が内側から溢れてくるような
「心地良い」「気分良い」と感じられるような

そんな「最高の状態」を探し、いつでもアクセスできるようにする。

その「在り方」が、ハッピーへとつながる。

 

リラックスしてる時に自分の状態を観察してみると良いですよー^^

ヒントがたくさんあるはず!

 

 

あ、ちなみに、僕は「神様」と言うか、「目に見えないものの存在」を信じるようになりました。

以前は頑なに信じてなかったけど。笑

だって、完全に自分の力だけじゃどうにもならないことが起きるわけだから。

でも、おかげでそれ以来、「目に見えない」からこそ、純粋な「愛」と「感謝」にアクセスしやすくなりました。

目に見えないものの存在を信じれば、生きやすくなる!かもしれませんよ^^笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ