■伝えたいこと

「稼ぎたい」「結果出したい」って素直に言えなくなってた。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日の記事に関連して、「学びすぎて、逆にそれが絶対って思い込んでしまった結果、自分の本音がわからなくなってたシリーズ」を今日もお届けしますね。

って、どんだけ長いタイトルのシリーズやねんって話ですけど、ついてきてください。笑

今回は、僕にとってその中でも最も大きな衝撃が走ったことを話すから。

 

 

もう結論から言っちゃうと、「稼ぎたい」「結果出したい」って素直に言えなくなってたんです。

 

本来、ものすごくお金大好き。

お金そのものもそうだし、もっと言うと、お金を誰かのために使うことが大好き。

後輩とか大切な人にはすぐおごりたがる。笑

実際、あればあるだけ、多くの人を幸せにできると思ってるし。

(お金がなきゃ幸せじゃないってことではない)

 

だから、もちろん結果出したいし、稼ぎたい。

それだけ必要としてくれてる人の役に立てたってことの指標でもあるし。

何せビジネスとしてやってるわけだから、そこは譲れない。

 

それから、僕の中で「有言実行」って結構大切な基準の1つで。

有言実行してる人は、やっぱりカッコイイって思うんですよね。

稼ぎたいなら稼ぐし、結果出したいなら結果出す。

欲しいものは素直に欲しいって言って、まっすぐ手を伸ばしてそこに向かっていく感じ。

 

だから、やっぱりどうしても自分に対しても、人に対しても、「条件」の1つとして見ちゃってて。

誰しも存在そのものが素晴らしいってのはわかるけど、更に惹かれたり、尊敬したりする人には「有言実行」は欠かせない要素だなと。

 

 

とまぁ、今はこうして冷静にオープンに話せるわけですけど、あくまでこれは自分の本音に気づけたから。

実際、それまではトコトン拗らせてました。笑

 

まず、「条件」で見ちゃいけないって強烈に思ってたし。笑

昨日も言ったけど、そんなもの本来存在してないのに、条件で人を見るとか正に「酷いヤツ」だと思ってた。

それに、人に対してもそうだけど、むしろ自分に対して条件で見ることによって、確かにしんどいなって感じることもあったから、尚更。

 

それから、「執着」に関しても。

「執着しちゃ駄目」ってもはやド定番なくらい聞きますよね。

でも、望む結果が出てない時って視野も狭くなるし、より一層執着に向かっちゃうんですよね。

「執着してるから結果出ない」と「結果出ないから執着する」の負のスパイラル突入ですよ。

で、この時も、そのド定番を気にするあまり、どんどん本音から遠ざかっていくわけです。

「稼ぎたい、結果出したいって言えば言うほど、思えば思うほど、そうならなくなるんだから、その気持ち隠しちゃお」みたいな。

 

ってな感じで、その辺から「結果出してるかどうかとか稼いでるかどうかとか関係ないよね」っていう類のごまかしや言い訳を重ねていっちゃったんだなー、これが。

特に、結果を出せてなかった時に、拍車をかけて。

これほどお金大好きで、本当は稼ぎたいし、結果出したいのに、その気持ちを押し殺して。

 

で、最終的には、この辺の「有言実行」とか「条件」とか「執着」とか色んなものが複雑に絡み合って出てきたのが、

稼ぎたいとは思ってるよ、まぁ。でも、それが全てじゃないとも思ってるし、やることやってれば結果はついてくるでしょ

っていう何か聞こえは良い感じ風の、本音を覆い隠してるシールドができ上がったわけですよ。

 

ね、なかなかに拗らせてるでしょ?笑

どう見ても、結局「条件」で見ちゃってるのは明らかだし、だからこそ、有言実行できてない自分のことを嫌だと思ってるし、でもそれを素直に認められなくて、まるごとごまかそうとしてる。

我ながら、めっちゃ拗らせてたー笑

稼げてなくてカッコ悪い自分を見るのがとにかく怖かったんでしょうね。

 

 

でも、昨日の記事でも言ったように、ドカンと開き直ったんですよ。

執着がどうのこうのとか知らん。それに、もう条件で見ても良いや。今のところ、自分にとっては大事な要素なわけやから仕方ない。どうしようもない

 

そしたら、今までごまかしてたけど、

うわー、今の俺めっちゃダサいやん。欲しい結果も出せてないし、稼げてないし、全然有言実行できてないやん。なのに、そこから目を逸らして、都合良い感じに執着関連のこと利用して、うわーダサいわー、カッコ悪っ><

ってただひたすらに、純粋に、「嫌」って気持ちが出てきたんですよ。

 

と同時に、本当にプリンと剥けたように、本音が姿を現したわけです。

結果出したい!稼ぎたい!たくさんの人を笑顔にしたい!

ようやく欲しいものを欲しいってまっすぐ言えた瞬間ですよね。

 

 

とまぁ、長くなりましたけど、今日言いたいことって実は1つで。

 

結果出したいなら、結果出したいって言え!

稼ぎたいなら、稼ぎたいって言え!

欲しいものは欲しいって言え!

全部、まっすぐ求めろ!

 

それだけのまっすぐな想いがあるのに、隠してたらもったいない。

貪欲にいけば良い。

取り繕ったり、ごまかしたり、そういった「濁り」はいらない。

本当に欲しいものから目を逸らすな。

自分を守るシールド張って、安易な方に逃げるな。

 

「ピュア」なものを「ピュア」に求める。

そこから本当のチャレンジが始まる。

 

 

実際、僕も素直に「欲しい!」って求めるようになってから、見違えるように自分の内側も外側も変わりました。

それまで有言実行できないリスクを避けてたんでしょうね。

でも、ようやくそれでも欲しいって思えた。

そして貪欲に求めるようになった。

そりゃ、世界変わります。

 

この辺の「覚悟」のことはまた記事にしますね〜^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ