こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

12月3日-4日、静岡の富士宮にて

自然の中で’’自分’’を解放!ゆる〜〜〜むリトリート合宿 with しんご

を開催してきましたー!

 

12月とは思えないほどの天候に恵まれ、あたたかく、のびのびと過ごした2日間。

楽しかったーーー
気持ち良かったーーー
ゆるんだ〜〜〜
解放された〜〜〜

ってポロッとこぼれちゃうくらい濃い時間に^^

行く前に書いた記事で言ったように、それぞれがそれぞれの形で、「いや〜・・・良いわぁ〜・・・」を味わい、共有できたなぁ〜って感じてるので、僕は大満足^^

 

 

終了後、参加者の方から、

楽しかったーーー

お2人の空気感と大自然に触れて、必要なものだけ吸収し、要らないものは置いてきたような感じです(・ω・) 正解や答えをもらうのでも、自分に足りないものを見つけにいくのでもなくてむしろ、足りないものなんて何もなかったのかも…ということに気付く旅だったと思います!

しんごさんかおるさん、ナビゲートありがとうございました🎵

とのメッセージをもらいました。

 

しっかり感じ取って、今の彼女にとって必要なことを吸収していってもらえたみたい^^

良かったー!!!

特別こちらから何か働きかけたり、何とかしようとしたりせず、ただそこにいて、普段通り過ごしていただけですけどね。笑

 

こちらこそ、ご一緒できて良かったですし、本当にありがとうございました^^

 

 

では、写真たちでーす↓

 

 

富士山見ながら、ランチ食べて、白糸の滝からスタート!

 

 

 

 

 

 

 

天気が良かったおかげで、とてつもなく綺麗な湖の周りを散策。

自然の中で、「自分」と向き合う1人の時間。

余計な思考やモヤモヤから解き放たれ、空っぽで身軽に。

おかげで、今向き合うテーマが如実に見えてくることもあるけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、お楽しみのコテージのお披露目!

 

 

 

 

 

 

一休みしながら、ちょうど前日が参加者の誕生日だったということで、サプライズケーキ^^

そんな素敵なタイミングで参加してくれて、本当に感謝^^

 

 

で、ご飯に行く前に、呼吸のワーク(決して床で寝てるわけでは。。。笑)

正直、呼吸で人生は変わる。

良いことしかないのに、タダでその場で始められるという究極の優れもの。

ということで、大事な要点をお伝えしながら、実践あるのみ、体感するのみ。

 

 

深呼吸してリラックスしたところで、ご飯^^

静岡はご飯が美味しい!

 

 

 

お腹いっぱいになった後は、温泉(あ、もちろん男女別 笑)

男1人先に出たので、マッサージチェアでのんびりくつろいでから、夜の宴スタート!

 

 

ゆるんで、解放されて、、、もうみんな自由。笑

話したいこと話して、聞きたいこと聞いて、眠たくなったらしれっと寝始めて。

こういうところでしか出てこない話も・・・出たかな!?笑

 

 

ぐっすり寝て、起きて迎えてくれるのがこれまたドーンとね!

カーテン開けたら富士山あるとかものすごいパワー!

寒さも吹き飛ぶほどの気持ち良さ!

 

 

 

 

 

2日目も、こたつ入って、洞窟入って、どれも子どもと来るようなところを満喫。笑

みんな良い意味で、好き放題^^

それから、改めて自然の中を歩いて・・・またもやカモシカに遭遇という奇跡!

前回下見に来た時にも出会って、みんな期待してた中で、「そうは言っても、そうそう会えるもんじゃなくて、前回はかなりラッキーやったみたいよ」って言った瞬間、目に飛び込んできた!笑

やっぱり持ってる〜笑

 

 

ってな感じで、2日間、壮大な自然の中で、しかもずっと富士山のパワーを浴びながら、ゆっくりのんびり、それでいてそこから生まれてくる’’自分’’に素直に過ごしてきました。

この日この場で生まれたもの。
こういう場だからこそ生まれたもの。

全ては自分の身を以て体感しないと何もわからない。

多くは語らず、共に過ごす。

結果、彼女は必要なものを持ち帰りました。

 

物心ついて以降のガチガチ思考&身体を自由に解放してあげたい
いつも頭で考えてばかりで、いっぱいいっぱいになっちゃう

ということで参加してくれたので、自由に過ごしている彼女を見れて、本当に良かったー^^

本当にありがとうございました^^

 

 

いやーまた言っちゃうよー笑

楽しかったーーー
気持ち良かったーーー
ゆるんだ〜〜〜
解放された〜〜〜

 

そのまんまの’’自分’’で良い。
そのまんまの’’自分’’を出す。

それが最高に魅力的。

と言うか、何より自分が最高に気持ち良くて、幸せ^^

 

そんなことを体感できるリトリート合宿でしたー

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「みんなできてるから」苦手なことにもチャレンジしてたけど、何でも自分でやろうとしてただけだな。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

やりたい気持ちがいくら強くても頑張れなかったけど、、、まさかそういうことだったのか。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「本当にこれで良いのかな」という先々への不安に揺さぶられて、決断できません。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

これでいいんだと自信に溢れ、抵抗感なく、心置きなく本音を人に話せるようになる。