こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

奥さんと一緒にやっているラジオを聴いてくれているE.Kさんが、この度セッションを受けて、アンケートに答えてくれました。

ありがとうございます^^

 

———

Before

自分らしい人生を送るための選択を選びきれず、迷う。
両方の気持ちが葛藤して、途中でやらない方向を選んでしまう。

 

After

自分は自分で好きなように人生を選んでいいし、つらい、やりたくないと思ったならやらない選択をすることが大切!
やりたくないことをやめる!やりたいことを小さいことからはじめる!
これから自分の人生を進んでいきたいと思えました!

 

Q.これからの毎日、人生がどう良くなりそうか?

具体的にどうしていきたいか、どう取り組んでいきたいか、自分の心が明確になったと思っています。
私は私の人生を大切に!
まずは自分がいいって思うこと、やりたいことをさせてあげようと思いました!
世界で一番自分の人生を楽しめるのは自分だから、1つ1つの選択を自分がイキイキできるものにしていきたいと思います!
毎日が自分の人生!

 

Q.どうして山之内 紳悟のセッションを受けようと思ったか?

ヒマラヤののびのびラジオ、公式ラインを通して、かおるさんやしんごさんの人柄を知って私も変わるきっかけが欲しいと思ったからです!

 

Q.山之内 紳悟はどういう人か?

落ち着いていて、声がダンディ
笑顔が素敵でした!

 

Q.どういう人に薦めたいか?

・前に進みたいけど、前に進む勇気が持てない人
・具体的な方法が自分ではまだ見えてきてないなって感じてる人

———

 

人生は選択の連続です。

今この記事を読んでいることも、無意識の内に「読む or 読まない」の選択をしています。

気づいてないだけで、常に選択がついて回ります。

 

そんな中、「迷う」ということは、実は素敵なこと。

基本的に、迷わないようにプログラムされています。

本能的にはそっちの方が楽なので。

先程も言ったように、大抵のことが、選択しているなんてことすら意識することなく流れていっているんじゃないでしょうか。

でも、迷うということは、自分にとって大事な要素がそこにあるから。

 

だったら、せっかくだから丁寧に向き合って、自分にとっての大事なものを探ってみようというのがセッションの役割の1つなわけです。

 

 

人は、いつの間にか「やらなきゃ」にとらわれて生きています。

しかも、つらくても、しんどくても。

これって完全に自分の人生の主導権を「誰か」や「何か」に渡してしまっている状態。

 

そんな時にまず大切になってくるのが、「やらない」「やめる」という選択。

そうすることで、「自分のやること」が自然と見えてきます。

自分のやることが見えてきたら、自然とパワーも湧いてきます。

「やりたい」に集中できるようになっていきます。

こうなってくると、自分の人生の主導権を手にしながら、生きられますよね。

 

 

「やらなきゃ」にとらわれて、人生を他者に預けていた彼女。
自分で自分を責め続けていた彼女。

まずは、そうやって頑張っている自分のことを褒めてもらって。

その上で、自分で自分の人生を大切にできるように、1つ1つの選択を丁寧にしていくことを決めました。

 

それ以来、自分の好きなことを選択するようになり、自分の嫌だなって思う行動をしないようになったことで、自分で自分の価値を感じられて、どんどん自信がついていってるようです。

そういった内面の変化が、現実世界でもどんどん変化をもたらし、トントン拍子に色んなことが運んでいってると嬉しそうに伝えてくれました。

 

出会った頃は涙することも多かった彼女ですが、素敵な笑顔でこれからどんどん突き進んでいくのが楽しみです^^

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「全ての人に好かれたい」は、そもそも矛盾してる。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

社会における立場や役割、期待される姿に首を絞められている自分の状況から一生逃げられないと思っていたけど、ただ自分の考え方が自分を苦しめているだけだと気づき、現在の状況の中でも自分なりに自由に生きていくことができそう!

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

目標達成や忙しさ、現状に追われて焦ってたけど、、、

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

苦手意識以前に、場数はそもそも足りてますか?