こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

奥さんのアロマレッスンを受けてくれているM.Oさんが、セッションを受けて、アンケートに答えてくれました。

ありがとうございます^^

 

———

Before

・何かよくわからないけど、もやもやした状態。
・深刻に悩んだり、苦しい訳ではないけど、何かストッパーがかけられている状態。
・何かに嫉妬したり、人を羨んだりすることは自分を不幸にするから、やめたほうがいいと思っているのに、嫉妬心から逃れられない状態。
・学校教育、社会、世間、親世代の常識にとらわれた狭い世界の中で、もがき苦しんでいるような状態。
・こうあるべき、こうじゃなきゃいけない、という思い込みで息が詰まりそうな状態。

 

After

・実は結構深刻に悩んで苦しんでいた状態なのに、そうではないと思い込み、もやもやした闇の感情にフタをして、「自分は世間的にまだ幸せな方の人間だから大丈夫だ」と自分に言い聞かせて生きてきただけだった、ということに気付いた!!
・本当は辛かったのに、辛くないと思おうとしている自分に気付けた。
・マイナスな感情を我慢する必要は全くないことに気付いた。
・誰かと比較する自分がいても、嫉妬心を持つ自分でも、それでいいと初めて思えた。
・嫉妬=悪=排除すべきもの、という考えからの脱却ができた。
・社会における立場や、役割、期待される姿(それすら思い込みだけど笑)に首を絞められている自分の状況から、一生逃げられないと思っていたけど、ただ自分の考え方が自分を苦しめているだけだったことが分かった。
・そこに気付けた今、現在の状況(仕事や人間関係)の中でも十分に、自分なりに自由に生きていくことが出来そうな気持ち。
・自分自身をがんじがらめにしていたバイアスが、ほどけた感じ。
・セッションの後、呼吸が楽になって、たくさん息が吸えるようになった感覚。ホントに、身体中に酸素が行き渡ったかのよう。気道や肺の容積が広がったかのような感覚。

 

Q.これからの人生、毎日がどう良くなりそうか?

人生で起こる出来事に、いちいち、良い悪い正しい正しくないの評価をしないで、ただ「そうなのね」と真っ直ぐに受け止めて生きることができるから、本来の自分の素のままでいられる。これからの毎日が楽しみになった。例え辛かったり悲しかったりしても、その感情を受け止めてあげればいいだけ、だと思えば何も不安はなくなる

 

Q.どうして山之内 紳悟のセッションを受けようと思ったか?

奥様の郁さんのアロマ講座を長年受講していたので、夫の山之内紳悟さんのセッションの存在は何となくは知ってて、以前からずっと興味がありました。
ただ何故今までやらなかったというと、例えばアロマだと精油など形がありますが、コーチングセッションという形のないものに、はたしてどれだけの効果があるのか、未体験なので当然分からなかったので、自分が体感していないものに高いお金を払い、万が一効果が得られなかったときに後悔して自分が傷付くのが嫌だった、という気持ちが大きいと思います。
だから正直に今回モニターで、料金がかからないということで受けました。
けれども、こんなに高い満足感が得られるならもっと早くやれば良かったと思います笑
ただ、このタイミングで受けた、ということもきっと意味があると思うので、それも受け入れていきたいです。

 

Q.山之内 紳悟はどういう人か?

自然体。ありのまま。物事や人を評価せず、そのままの状態で受け入れてくれる存在。
作り笑顔や愛想笑いが一切ない、赤ちゃんや子どもが見せるような素の笑顔が出せる人。
声の質も、余計な雑音がなく、心地よい周波数⁈のようなイメージで、安心して話ができる。
彼自身が自分のありのままを認めていることが、全身から滲み出ている。

 

Q.どういう人に薦めたいか?

・自分の素直な感情が言葉でなかなか表現できないけど、何か胸につっかえる感覚がある人。
・学校や社会のルールに窮屈さを感じている人。
・少しでも楽に生きたいなと思っている人。
・自分がやや不幸な方だと思っている人。
・他人の幸せを素直に喜べないと感じている人。
・親や周囲の大人と考え方が異なるなと感じている人。
・10代後半〜30代くらいの、これから社会に出る人や、今社会でがんばっている人。
・大切な人ともっとより良いパートナーシップを築きたい人。

———

 

かつてないくらいの文字量で、しっかりと答えてくれました。

改めてありがとうございます^^

そして、セッション後、ほんの2週間程でしたが、どんな変化があったかも聞いてみました。

 

———

その後ですが、不思議なほど毎日が上手くいっています。

①私が住んでるところの近所に、薬を一切使わず心と身体のアプローチで体質を変えて、病気にならない心と身体づくりを教えてくれるトレーナーが見つかりました。
そのおかげもあり、2週間前と比較にならないくらい体調が良いです。

②自分が求めて探していた情報が次々に入ってくるようになりました。(本、YouTubeなど)

③講演会やセミナーで出会った方々から、再び良い繋がりや情報が入ってきたり、また会いたいと言っていただくことが出来ました。

④※これが一番驚き
生徒たちが自分の周りになぜか集まってきて、とり囲まれることが増えました。何も変えたつもりはないんですけど笑
とりあえず、歩いてるとめっちゃ話しかけられます笑笑

こんな感じです。

この劇的な変化はすごいです★ビックリです!
きっかけは山之内さんのセッションだと確信してます。本当にありがとうございます^^
自信をもってこれからも進みます^^
山之内さんの存在がまたこれからも多くの人の人生を変えるキッカケになると思いますので、末永く応援しています!!

多分この後も幸せな出来事が次々に起こると思うので、また報告させていただきますね。

———

 

いやー、こっちもビックリするほどのそれこそ文字通り劇的な変化が起きていました。

彼女の行動力がもたらした賜物ですね。

 

 

いつもはセッションがどんな感じだったか書いたりするんですけど、今回はこのアンケートを見れば大体イメージできるかなというところで、何も書きません。笑

 

ただ1つ。

最後に彼女も言っていますが、セッションはキッカケに過ぎません。

サービスページにも書いてますが、答えを与えてくれるものではないですし。

でも、このキッカケを通して、流れが変わることは往々にしてあります。

受けるって決めただけで色々と現実が動き出すなんてこともザラにあります。

当日、「実はあれから何かスムーズに進んじゃって」ってよく言われます。笑

 

でも、そういったことが起こるのは、全て自らの意志で動き始めたから。

そして、セッション後もそれで終わりじゃなく、自ら実践してみたから。

彼女は、自ら動いてみたからこそ、色々なタイミングが重なり合って、これほどまでの変化を実感できたわけです。

それだけは覚えておいてほしいなと思います。

 

 

それにしても、これほどまでの変化があると、この先どうなっていくのか本当に楽しみです^^

引き続き応援していきます。

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「全ての人に好かれたい」は、そもそも矛盾してる。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

社会における立場や役割、期待される姿に首を絞められている自分の状況から一生逃げられないと思っていたけど、ただ自分の考え方が自分を苦しめているだけだと気づき、現在の状況の中でも自分なりに自由に生きていくことができそう!

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

目標達成や忙しさ、現状に追われて焦ってたけど、、、

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

苦手意識以前に、場数はそもそも足りてますか?