こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今回は、F.Mさんがセッションを受けて、アンケートに答えてくれました。

ありがとうございます^^

 

———

Before

・人から嫌われたくない。全ての人に好かれたい。
・人との価値観の違いを受け止めきれないことがある。

 

After

・自分にとって大切な家族、友達とよい関係が築けれていればそれでよし!そもそも自分も全ての人が好きな訳ではないので、それなのにみんなから好かれたいって矛盾してる(笑)
・相手と自分の違いを知る→違いを楽しむ!どちらが正しい、間違っている、ではなくただ単に自分が信じる世界を生きているだけ。

 

Q.これからの人生、毎日がどう良くなりそうか?

考え方が違う人に対しても今までよりおおらかに接せそう。
人間関係がスムーズにいきそう。

 

Q.どうして山之内 紳悟のセッションを受けようと思ったか?

コーチングに興味があり、新たな考えをインストールしたかったから。
いつも気付きをくれるしんごくんだから、受けてみたいと思った!

 

Q.山之内 紳悟はどういう人か?

生きやすい世界へ導いてくれる先生(笑)

 

Q.どういう人に薦めたいか?

悩みがある人はもちろん、悩みがない人も、更に生きやすくなる方法が見つかる!ので、みんな受けたらいい!

———

 

実は、彼女とは定期的にやり取りをしているのですが、その度にどんどん自分との対話がうまくなっていて、ちょっと話を聴くと、すぐに自分で自己観察をして、すんなり次へと進んでいきます。

そんな彼女でも、やっぱり人間。笑

僕もそうですけど、自分1人だといつの間にか盲目的になり、第三者の視点を入れることで、ハッとさせられることがたくさんあります。

 

今回も、正に1人で考えすぎてよくハマってしまうパターンでもある「気づいてるようで気づいてないような、頭ではわかってるけどどうしても同じことを繰り返してしまうようなこと」をテーマとして扱いました。

色々と自ら学んでいる彼女からしたら、知ってること、つまり頭ではわかってることが結構あります。

でも、知ってるだけだとどこまでいっても知ってるだけ。

結局未消化だったり、向き合いきれてなかったりして、いつまでもつきまとってきます。

 

例えば、「これがこうなる理由は知ってる」ってのは案外あるかもしれません。

でも、「じゃあどうして私はそう思うんだろう」とか「その裏側にはどんな思いが隠されてるんだろう」といった更に奥深いところまで踏み込むことなく、そこまでで終わっちゃってることがほとんどなんです。

仮に踏み込もうとしてたとしても、1人じゃ踏み込んだつもりで踏み込めてなかったり、中途半端だったり、あるいは踏み込み方がわかってなかったり。

 

そこを一緒に探っていくのが、セッションの1つの役割。

ここを丁寧にやっていくことで、彼女のBefore→Afterからもわかるように、すんなり自分の中に落とすことができ、真逆の状態になったりするわけです。

矛盾だらけの世界に生きるのが人間ですが、気づいたら笑えてくるものですよね。笑

 

こうして、本当の本当に望んでいることを見出し、着実にそこに向かっていけるようにする。

そんな時間を共有しています。

また彼女のパワーアップのお手伝いができて、何よりです^^

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

やりたくて始めたのに、何か躊躇してるのか、進めてない感じがする。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

人の言動に対して反応してしまっていたけど、そもそも反応しても良い。むしろそれで自分の大切なものがわかる。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「自分の名前で仕事が来るような人になる」と決めたところで、見えてきた苦手意識もクリアにしてもらっちゃいました。これで進んでいける。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「全ての人に好かれたい」は、そもそも矛盾してる。