こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

一気に秋になってきましたね。

この季節の変わり目に実はめっぽう弱いです><

クライアントさんのためにも、まずはしっかり体調管理します。

 

 

さて、俵谷龍佑さんが初回体験セッションを受けてくれました。

彼は、会社に勤めながら、他にも様々な活動を企ている人です。

コーチング自体にも興味を持っていて、今後の活動も目が離せません。

 

そんな彼が、今回セッションを受けたのは、

やりたいことはあるんだけど、何だかんだ全然動けていない
やりたい気持ちは本当なのに、何でこんなに動けないんだろう

ということでした。

 

実は、漠然とやりたいことをイメージしていても、なかなか人って動き出せません。

どれだけやりたいと思っていても、そこまでのプロセスが見えないと何から始めて良いのかわかりません。

しかも、やりたいことの前に日々のやることが山のようにありますよね。

だから、目標を具体的にして、プロセスを埋めていかないと、いつの間にか忘れ去られていってしまう。

その結果、やりたいことは実現できないという思い込みができ上がってしまうんです。

 

 

とは言っても、自分で目標設定とかするのって難しいんですよね。

ここでミスる人が本当にたくさんいます。

僕も実はかなり苦手なタイプです。笑

テクニック的に目標設定しても、何もうまくいかないんですよね。

ワクワク感やしっくり感を引き出し、心身共に本当にやりたいというものにする必要があります。

 

じゃあどうすれば良いのか。

そのために、僕たちの仕事があるわけですよ。笑

 

ということで、やりたいことを具体的にしていきました。

そのイメージの中にすっぽり入ってもらって、体感してもらいながら、

どんな気持ちか
いつできてたら良いか
周りの人はどんな感じか

 

そのゴールが「コレだ」って思えたら、あとはプロセスを埋めていきます。

ちなみに、イメージしてもらっている時のニヤニヤ顔は忘れません^^

 

ゴールが決まり、第一歩も決まると、自ずと動き出します。

これこそ「ワクワク感」×「しっくり感」×「勇気」が凝縮された感じですね。

 

 

セッション後の感想にも、

「やりたいこと」に対して頑張れる日々

と書かれてありました。

 

これからまた楽しみです^^

壮大な夢でしたからね。

必ず実現してくれることでしょう。

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

en famille

フランス式アロマテラピー資格取得コース アドバイザーコース

生活の中で使える場面を探してどんどん取り入れていきたいです!

en famille

フランス式アロマテラピー資格取得コース アドバイザーコース

赤ちゃんがいても勉強できるし、資格も取れる♡

lifemission

ブログ・メルマガを読んで

言いたいことを言い合えて、話し合うことができた。その結果、仲良しな誕生日を迎えることができた!

lifemission

出す、出す、出す!遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!「解放」MOW合宿

充実した時間を過ごせました!私もいろいろ頑張ります!