こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先日、体験セッションを受けてくれたクライアントさんからアンケートのお返事。

ありがとうございます^^

 

———

Before

頭がモヤモヤしていて、自分でも何がやりたいのか、どうしたいのかわからない。

 

After

全ての自分をまず認めてあげることから始める大切さに気づいた。
頭の整理がついた。

 

Q.これからの人生、毎日がどう良くなりそうか?

前向きに、感情にしばられすぎずに進めそう。

 

Q.どうして山之内紳悟のセッションを受けようと思ったか?

メルマガの一言一言に胸に響くものがあったから。
実際に話してみたいと思ったから。

 

Q.山之内紳悟はどういう人か?

落ち着いている。
良い意味で自分を持っていて、ブレなさそう。

 

Q.どういう人に薦めたいか?

頭の中がモヤモヤしていて整理したい人。
過去や未来にとらわれていて、現在を迷っている人。

———

 

最初は、キャリアに関するご相談でした。

学生時代の就職活動もイマイチ納得できずに終えてしまい、少し前に始めた転職活動もなかなか満足できない。

結果、それらのいわゆる自分の中での「失敗」という過去の経験から自己否定してしまい、どうしてもその自己否定した状態から物事を見るようになっていました。

 

とは言っても、新しいところに転職したいし、どうしよう。
このまま立ち止まってても、何も変わらないし、動いていかなきゃ。

でも・・・動けない。

だから、どんどんこのままで良いのかなと未来に対しても不安ばかりが募り、そこからまた更に自己否定を重ねていました。

 

という具合に、自己否定を重ね、過去や未来にとらわれて、頭がモヤモヤしてどうしたら良いんだ

ということで、セッションを受けてくれました。

 

 

自己否定から生まれた望みって実は「偽物の望み」の可能性が高いんですよね。

だから、まずは自分で自分を満たせるようになっていくことが大切です。

 

 

物事に本来、良い・悪いはありません。

各々が物事に解釈を加えているだけ。

しかも、その解釈もその時の状態で180度変わることもあります。

 

今回も、どうしても過去の「失敗」に引っ張られていました。

でも、それって失敗だと思っているかもしれないけど、失敗じゃないかもしれないんですよね。

「今」の状態が良くないから、「あの時の失敗のせいで駄目なんだ」と思い込んでいる可能性が高いんです。

仮に、「今」の状態が良かったら、「あの時の経験があったから今の自分がいるんだよね」って笑いながら気楽に話せたりするものです。

 

実際、彼女もすごく納得していました。

 

 

で、自己否定って過去を否定しているようで、そこからの流れで、今を否定しているんです。

だから、今の自分を自分で満たせるようになることが第一歩なんですよね。

 

そのためのポイントとヒントを伝えてあげると、早速気持ちが楽になったようです。

そもそも「今は今の会社にいたいんだな」という「本物の望み」にも気づくことができました。

自己否定していたから、そこから逃れるためにも転職という手段を使おうとしていただけで、実は、彼女の本心は違う方を向いていたということです。

キャリアの相談から入りましたが、本質的なポイントは別のところにあったわけですね。

 

 

色々モヤモヤしてしまっていた彼女ですが、

今の自分の状態を把握できたことで、前向きに、感情に左右されずに進めそう

とのこと。

ちょっと立ち止まっていたけど、本来エネルギッシュな彼女は、全力で生きていくことを楽しみに帰っていきました。

 

立ち止まる時は立ち止まれば良い。
進みたくなったら進めば良い。

僕もこれからの彼女が楽しみです^^

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

en famille

フランス式アロマテラピー資格取得コース アドバイザーコース

生活の中で使える場面を探してどんどん取り入れていきたいです!

en famille

フランス式アロマテラピー資格取得コース アドバイザーコース

赤ちゃんがいても勉強できるし、資格も取れる♡

lifemission

ブログ・メルマガを読んで

言いたいことを言い合えて、話し合うことができた。その結果、仲良しな誕生日を迎えることができた!

lifemission

出す、出す、出す!遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!「解放」MOW合宿

充実した時間を過ごせました!私もいろいろ頑張ります!