徹底的に内側に溜まっている想いや感情を出す、出す、出す!

人目をはばからず、好きなように本気で遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!

 

その先に一体どんな世界が広がっているのか、自分の中でどんな変化があるのか、イメージできますか?

正直、かなり面白いことになっちゃうので、身をもって体感してみませんか?

 

———

 

自分の中で、「見たくない」「見せたくない」ところってどうしてもありますよね。

ダサい、弱い、カッコ悪い、情けない、悔しい・・・などなど、どうしても認められないこと。

「認めた方が良い」ってよく聞くし、何度も認めようと試みるものの・・・結局認められないこと。

「正解」や「完璧」を追い求めていればいるほど、尚更「見たくない」「見せたくない」って気持ちは強くなる一方。

 

かと言って、認められないだけに、誰かに相談することもなかなかできず。

先延ばし、先延ばし、先延ばし・・・
ごまかし、ごまかし、ごまかし・・・

てきたけど、さすがにそろそろ・・・><

 

 

もう認めてあげましょ。

そのまんまの自分を解放してあげましょ。

 

 

全て揃って’’自分’’

料理ができるのも自分だし、片付けができないのも自分
やる時はやるのも自分だし、おっちょこちょいのミスが多いのも自分
愛情持って人に接することができるのも自分だし、感情的になって怒り散らすのも自分

 

ぜ〜〜〜んぶ’’自分’’

 

色んな矛盾を感じるかもしれないけど、それが人間ってもん。

完璧なんて不可能。

穴は穴のままないと成り立たないし、欠けたところは欠けたままじゃないとおかしい。

そういった「穴」や「欠け」があってこそ、’’自分’’なんだから。

自分の中に、余計な仲間外れは1つもない。

 

そもそも、言ってしまえば、「穴」や「欠け」なんて存在してない。

そう思ってるのも、他でもない自分自身。

 

だから、大事なのは、「そのまんまを認める」こと。

デコボコはデコボコのままでOK。

自分で自分を責めることなんてない。

何せ自分の最大の味方は、いつだって自分自身なんだから。

どんな時でも、やさしく包んであげる。

 

———

 

って言われても、なかなかできないもの。

頭ではわかってても、長年染み付いた癖はなかなか抜けないし、何よりやっぱり怖い。

厄介なのは、無意識にジャッジしちゃってることも多いから。

下手したら、やろうとしてできてなくて、更に自分を責めるという悪循環に陥ることも><

 

だったら、一緒に「どんな自分もOK」の世界を体験して、解放してしまえば良いのじゃーというのが今回の合宿!

そのために必要な「出す」「遊ぶ」の要素をギュギュギュッと濃縮してお届けします。

 

 

1日目 そのまんまの自分を出す、出す、出す!

 

ダサい・弱い・カッコ悪い・情けない・悔しいなど、普段見ないように、見せないようにしているところを出す。

溜まっている想いや感情を出す。

怖い気持ちを持ったままで良いから、出してみる。

この機会に、遠慮なく。

むしろえげつないのが出てくるの楽しみにしてます。笑

 

これ、実は出すだけで、認める準備は整っていってる。

何せ出しちゃいけないって思ってたわけだから。

それだけ「駄目」ってジャッジしてたのに、思いきって出したわけだから。

こうして、1つ1つ紐解いていく。

 

すると、本当に大切な本音が出てくる。

その本音を満たしてあげることで、更に解放されていく。

 

「安心して出せる場」を用意するので、あなたは、出したいように出しちゃって大丈夫。

 

 

2日目 本気で遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!

 

1日目で良い感じに解けてきたところで、「遊び」の要素を入れて、一気に解放します。

ということで、文字通り、「本気」で遊びます。

理屈抜きで楽しみます。

 

ドヒャーッと!!!笑

 

案外、大人になると、この「子ども心」を忘れちゃう。

いつの間にか「大人」という謎の枠に縛られる。

突然、カッコつけようと、斜に構え始める。

 

「子ども心」がそこから解放してくれる。

やりたいから
楽しいから
面白いから

何をやるにしても、シンプルで良い。

 

ということで、ミスっても良いし、下手くそでも良いから、とにかく本気で遊ぶ。

恥ずかしいとか手放してはしゃぐ。

 

ドヒャーッと!!!笑

 

 

こうして、この2日間、「真剣」×「遊び」を通して、「どんな自分もOK」を体感します。

ここから、どんどん解放されていく。

すると、本当に身も心も軽くなる。

これまでギュッと握りしめていたものを手放し、’’そのまんまの自分’’を認められるようになるから。

それでいて、周りに対しても、「何だって良いのさ〜」の視点で見られるようになるから、色んなことにやさしくなれる。

 

これでようやく、My Own Wayへと舵を切れる。

’’そのまんまの自分’’を認めることは、全てのスタートだから。

 

 

こんな人にオススメ

  • 自分の中でどうしても認められないことがある
  • 周りと比べては、自分を責めちゃう
  • 何かうまくいかない
  • 「やらなきゃいけないことをやれない」「やっちゃ駄目なことをやっちゃう」ことで罪悪感を感じてる
  • 元々感性で生きていたのに、いつの間にか「正解」ばかり求めて、思考がグルグル
  • 思いっ切り自分を解放したい
  • 本当に信頼できる仲間が欲しい
  • とにかく楽しくやりたい

 

 

僕も、「子ども心」満載でこの合宿をお届けするので、一緒に解放の旅路を楽しみましょー!

遊びに来てくださいね〜^^

summary

概要

イベント名
出す、出す、出す!遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!「解放」MOW合宿
日程
5月30日(火) 13:00-5月31日(水) 16:00

※現地集合、現地解散(途中参加、途中抜けあり/その場合は先にお知らせください)

場所
ブルーベリーヒル勝浦
http://www.blueberry-hill.co.jp/
定員
4名
料金
54,000円

※お支払い方法は口座振込(お振込先はお申し込み後にお知らせします)

※ホテルでの追加の飲食代(発生した場合のみ)、2日目のランチ代(必須)等は別途ご負担をお願いします

キャンセルポリシー

・いかなる理由においても、ご入金後のご返金は致しかねますので、ご了承ください。
・開催日まで1週間を切っている際のキャンセルは、申し訳ありませんが、全額お支払いいただきます。