■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

気づいたら、どんどん自信をなくしてることありませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日のメルマガで配信した記事が好評だったので、一部変更してブログでも紹介します。

 

気づいたら、どんどん自信をなくしてることありませんか?

何で結果が出ないんだろう
これで良いのかな
あーどうしたら良いんだー

こう思い始めたら最後、ずーっとこう思い続けてしまいますよね。

何が駄目なんだ
どうしたらうまくいくんだ
何で?何で?何で?

 

 

一旦落ち着きましょうか。

 

 

実は、そう思うとそうなるように人間ってできています。

悩みや迷いにフォーカスすると、そこから抜け出したいはずなのに、逆にどんどんそっちにハマっていくんです。

その結果、いつの間にか自信をなくしてしまう。

しかも、最悪なのが、自信をなくすと、また更にそこに対して罪悪感を抱いたり、自分を責めたりしてしまうんですよね。

 

 

さて、もう一度落ち着きましょうか。

 

 

さっきも言いましたが、そこにフォーカスし続けると、自分で自分を苦しめ続けることになります。

 

じゃあどうするのか。

 

そういう時ってえてして視野が狭くなっています。

要は、ものすごく焦っている状態です。

すぐ結果出さなきゃ
このままじゃマズい
周りに置いていかれる

とにかく焦っています。

 

だから、まずは視野を広げましょう。

近い将来、幸せに過ごしているあなたがいますよね。

そんなあなたから見たら、過去の自分がどう見えますか?

当時はもがいていたかもしれませんが、今幸せなあなたから見たらちっぽけに感じませんか?

どちらかと言うと、その経験があったから、今のあなたがいると思いませんか?

 

視野を広げたら、ひとまず落ち着くんじゃないでしょうか。

その上で、本当はどうしたいのか、実現したい望みにフォーカスし直してみてください。

あとはそこに向けて、エネルギーを集中させ続けることです。

今できることをやっていくことです。

そうすれば、自信があろうがなかろうが進み続けることができます。

そして、この進み続けてやり切ったという経験が、あなたの本物の自信になっていきます。

 

 

これってトレーニングです。

最初は難しいかもしれませんが、ブレない自分を手に入れるためにも、続けてみてくださいね。

少々うまくいかない時があっても大丈夫ですから^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ