■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「目に見えている世界が全て」だと思っていませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

人は、「目に見えている世界が全て」だと思っています。

そして、みんな同じ景色を見ていると思っています。

だから、ミスコミュニケーションが起きたり、思い通りにならない現実になったりするわけです。

 

人には、顕在意識と潜在意識があります。

顕在意識とは、文字通り普段あなたが生きている中で顕在化している意識のことなんですけど、100%のうちどれくらいだと思いますか?

 

半分くらい?
20%くらい?
ほぼ100%?

 

はい、たったの3〜5%です。

 

もし、あなたがこの事実を知らなかったなら、今ものすごく驚いているんじゃないでしょうか。

あるいは、初めて知った時、かなりの衝撃を受けたんじゃないでしょうか。

 

と言うのも、人はみな「目に見えている世界が全てだ」と思い込んで生きているからです。

だから、潜在意識のことを全く知らない人だったら、ほぼ100%と答えていても何の不思議もないんですよ。

 

でも、数字にしたら一目瞭然ですよね。

95〜97%は潜在意識なので、逆にほぼ100%「目に見えていない世界が占めている」わけです。

 

数字は事実ですけど、体感しないとしっくりこないと思います。

ただ、まずは、「目に見えていない世界が存在している」ことを知ってください。

それだけで世界が広がったり、可能性が広がったりします。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ