■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

もう「良い人」をやめませんか?やめても良いんですよ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「良い人」っていますよね。

もしかしたら、言われたこともあるんじゃないでしょうか?

 

言われてどうでした?

嬉しかったですか?

嬉しいというより「良い人でいられてるんだ」ってホッとしたり、むしろ「もっと良い人だと思ってもらえるように頑張らなきゃ」ってプレッシャーを感じたりしたことありませんか?

 

 

そもそもその「良い」って誰にとっての「良い」なんですかね?

 

あなたにとっての「良い」ですか?

それとも周りにとっての「良い」ですか?

 

 

おそらく後者ですよね。

だから、ホッとしたり、プレッシャーを感じたりするんです。

 

ってことは、他人の人生を生きているということですね。

「自分がどうしたいか」は我慢して、抑え込んで、他人の顔色を伺ったり、周りの反応に敏感になりすぎたり、「周りのどうしてほしいか」にばかり合わせて生きている。

 

もう十分そうして頑張ってきたんじゃないですか?

そろそろ「自分」の人生を生きても良いんじゃないですか?

 

実は、いつから「自分」の人生を生きても良いし、「良い人」なんて今すぐやめて良いんですよ。

この記事を読んでいる今がタイミングかもしれませんよ^^

 

 

「よし、そうしよう!」って決めても、「でも、やっぱり嫌わられるかもしれないし、今まで周りにいた人たちが離れていくかもしれない・・・どうしよう・・・」ってなる人もいますよね。

でも、今までそれをずっと繰り返してきて、苦しい思いをしてきたんじゃないですか?

だから、何度もそうしようと決めたり、こういった記事を目にしてきたりしたんじゃないですか?

 

我慢しなくて良いんですよ。

あなたは、「あなた」を生きて良い。

 

もちろん、嫌われることもあったり、今まで周りにいた人たちが離れていったりすることもあるでしょう。

でも、そんなこと言ってたら、あなたにとって1番大切な「あなた」が、あなたのことをどんどん嫌いになったり、あなたの心からどんどん離れていって自分の本心がわからなくなったりしますよ。

 

あなたは、「あなた」を1番愛してあげてくださいね^^

 

 

ちなみに、僕も以前「良い人」でした。

真面目な人はその真面目さ捨てちゃいましょ。』でも書きましたが、いわゆる「良い人」でした。

でも、やめたんです。

一度きりの人生なんだから、「自分」の人生を生きようって決めたんです。

 

それから、「良い人」ではなくなりました。

確かに、嫌われることも周りが離れていくこともありました。

でも、それってどんな風に生きてても、見えていないだけで同じようにあると思います。

 

そう気づいた時に、尚更「自分」の人生をやり切ろうって思ったし、「良い人」ではなくなったけど、何と今まで以上に僕のことを好きだと言ってくれる人や本物のファンが増えました^^

そして、何より人生がどこまでも楽しくなるし、何をやっても自分らしくやれることで楽に生きられるようになりました!

 

素敵な人たちに囲まれて、僕は毎日楽しく過ごせて、本当に幸せです^^

 

 

あなたはどうしますか?

「良い人」やめませんか?

やめても良いんですよ。

 

僕はあなたの味方です^^

 

 

追記:『「良い人」をやめるって決めたけど、実際何からやれば良いの?

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ