■伝えたいこと

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます♡

今年からこちらのHPとブログを動かしていくことにしました!
アメブロの方も時々更新していき、
こちらはアロマ起業のためのコラムのようなものを
掲載していきたいと思っていますので
よろしくお願いします*

 

 

さて、今日から仕事初めの方も多いでしょうか?^^

私は明日まで愛媛の旦那さんの実家でゆっくりしていますが
今年の初仕事はなんとこっちで!

愛媛県の伯方島にあるおしゃれなカフェで
2月スタートのクラスに参加してくれる生徒さんに
はじめましてのご挨拶と面談を♡

実は、トップの写真の場所だったんですが、めっちゃおしゃれ~♡( *´艸`)

こんなに遠くから
横浜まで来ていただけるなんて
本当にありがたい限りです・・・(/_;)

 

来年春には

新たに
アロマセラピストが4名
ハイドロセラピストが8名

誕生し

他にも
京都や愛知など

今まで私のスクールが広がっていなかったところにも
新たなお教室ができます♡

またすごく楽しみなことがたくさんありそうな1年です( *´艸`)

 

 

さて、年末年始いかがお過ごしでしたか?

我が家は2歳2ヶ月の息子の突発性発疹にはじまり
主人の発熱&風邪

2人の看病にも疲れ
私も風邪・・・

という何とも1年の疲れが
家族全員どっと出てしまい
特に何もできませんでした・・・

ですが、
1日からは愛媛の義実家に
帰省していて
そこで家事も手伝いも一切せず笑

実家並みに
思いっきり甘えさせてもらっているので
病気の息子が1日中べったりでも
それにしっかりと付き合ってあげることができて

ゆっくりと過ごせたお正月でした*

 

 

それと同時に
働き方を見直すきっかけにもなったお正月

息子が2日以上熱を出すのは初めてで
本当に本当に心配で、何もする気がなくなり
(べったりでずっと抱っこなので物理的にも何もできないということもあり・・・)

いつも私が仕事をしている間
息子の相手をしてくれている旦那が機能しないと
こんなにも大変なのかと・・・

 

要は
2人の健康なしには
私の仕事は成り立たない

という仕事の仕方を
変えていかなければ
と強く思いました。

 

 

産後1年間、2018年に
ゆっくりと仕事をしていた反動か
2019年は
とにかくスピーディーに行動しまくり
産後にやりたいなと思っていたことを
爆発させるかのようにw
とにかく片っ端から形にしていきました。

おかげさまで
この1年で会社としても
大きく成長することができましたが

そのために
やっぱり身体にとっては
無理をしてしまっていて
体調を崩すことも昨年は多かったのは反省です・・・

 

でも、その甲斐あって
とても素敵な生徒さんたちに囲まれて
とても楽しく仕事ができていることは
本当にありがたく

自分がいかにこの仕事が大好きで
それで生きていくことができる幸せを
実感することができた1年でした♡

 

他にも気を付けてないと
際限なく仕事をやってしまう性質だというのも分かったし
休みを取るのが超絶下手だということもw

 

こうやって

仕事をしない時期
仕事をしまくる時期

両方経験したからこそ

2020年は
きっと自分にとっても
家族にとっても
「本当に心地良いペース」が
見つかるのではないかなと思います◎

家族みんなが元気であっても
元気でなくても
揺るがない仕事のスタイルを
確立していきます。

 

とことんやり切ったからこそ

まっすぐに
自分の気持ちと仕事に
向き合い続けたからこそ

次への迷いがないなと感じています。

 

何かに迷っている時は
大体、すべてが中途半端。

決断も
行動も
考え方も

損をしないように
回り道しないように
無駄にならないように

しようとします。

もちろん
「最短ルート」で進むに越したことはないですが

「まっすぐ進む」のと
「最短ルートで行こう」とするのは
違います。

「最短ルートで行こう」から
スタートすると
どうしても「計算」「思考」から始まってしまうので

そこから生まれたものって
何であっても

残念ながら
中途半端になるのです。

 

 

いつも、どんな時も
まっすぐに、素直に。

そうして行き先が決まったら
無駄のない動きをするようにすると
短期間でグンと進めます◎

 

 

2020年は私にとっても、
すごく大きな転換期になる気がしています。

すでにやりたいことも、叶えたいこともたくさんありますが、
その中でも大切にしたいことは2つ

 

今年も変わらず
「家族との時間」を大切にすること

昨年以上に色々なところに出かけて
たくさん思い出も作りたいなと思います♡

 

そして、もう一つは

生徒さんたちがもっと活躍できるようにしていくこと

まだぼんやりとしか見えていませんが
感覚的に間違いなくこっちにシフトしていきます。

具体的方法は必ず後々見えてくるので
期が熟すまでタイミングに委ねておきますが

フランス式アロマテラピーがもっともっと日本に広まっていく仕組みを
この1年でしっかりと築いていきたいと思いますし

アロマ起業で
経済的自立を叶える女性が増えるように
私ができることに力を尽くしていきたいと思います!!

 

そのためにはまず、

私自身が

常に先を見据えて
自分の可能性を広げて
愛にあふれていよう♡

そう思っています^^

 

 

初詣のおみくじは…
今年も「大吉」!!

 

 

神様からも応援してもらえているようで嬉しい♡

 

image

 

ということで、

なんだか年末年始に感じていたことを
ダーッと書いた感じになってしまいましたが(>_<)

2020年もまた家族一丸となって
生徒さんたちと一緒に
今年はもっと周りの人を巻き込みながら楽しくお仕事をして
飛躍していきたいなと思います!!

 

 

================

 

「幸せバランス起業家」育成プロジェクトスタート!

 

長く安定的に自分でビジネスをしていくために
「自分に合ったバランス」の取れたビジネスができる方

=「幸せバランス起業家」

を育成するプロジェクト!

「ビジネスモデル」「人間関係」「経済」
「健康」「マインド」
の5つのカテゴリーで音声やコラム、
無料セミナーなどをお届けします!

 

LINE登録
「幸せバランス起業」的子育てと仕事の両立のヒミツ
無料音声をプレゼント

2人の子供を妊娠・出産・子育てしながら
大好きな仕事も思いっきり楽しめた時間の使い方を公開しています!

無料音声はコチラから!

 

================