■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

あなたの記事は、気になったらすぐに見れるようになってますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

記事の末尾にコレを付け加えたの気づいてますか?

———

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

———

 

もしかしたら、気づいていないかもしれませんね。

あってもなくてもそこまで変わった感じはしないから。

ただ、ここにあることで、気になったらすぐに見られるようになったんです。

 

実は、今回実験をしていました。

実際、今までなかったわけですけど、「ある」と「ない」とでどれほど違うのか。

 

一目瞭然の結果が出ました。

ページがないわけではありません。

いつもより簡単に訪れることができるようにしただけです。

それだけで、ページを訪れる人が明らかに増えました。

 

そうなんです。

あなたが思っている以上に、読者の人は気になってもその先を探しません。

探すのって面倒ですもんね。

 

これってもったいないですよね。

せっかく興味を持ってもらっても、見つけられなくてスルーされちゃう。

そのままの流れで気になったことを見つけることができたら、どうですか?

グンッとあなたへの興味は高まりますよね。

 

 

あなたも、逆だったらどうですか?

よっぽどのことがない限り、なかなか自ら探しに行くことってないんじゃないでしょうか?

 

僕も、完全に相手に委ねるばかりで、もったいないことをしていたと実感しました。

ページ自体はあるんだから、探してくれるでしょ
本当に欲しい人は自ら探すでしょ
そこまでして探さないなら、その人は違うから別に良いでしょ

完全に傲慢でした。

 

気づくと、傲慢だと感じますが、これ無意識にそう思い込んでませんか?

僕も「そういうもんだ」と思い込んでました。

この辺のことはまた次回以降書きますが、自分で仕事をしていると、そう思い込みやすいんですよね。

 

相手にとって、「自然な流れ」に乗せてあげることが大切です。

この記事を読んだら、これが気になるよね
だから、このリンク先を載せて

相手は自然だから気づかないかもしれませんが、実は喜んでいるものです。

 

ビジネス用のブログは、相手に喜んでもらえるように書いていると思います。

今回のような、案外見落としがちな喜びポイントを大切にしてくださいね^^

 

 

ということで、今日も↓

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ