■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

「ない」ものを埋めるために何かやっても、誰も幸せにはならない。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先日、『「今」次第で、「未来」も「過去」も変えられます。』という記事で、「今」に集中して生きることをオススメしました!

 

実は、この先のお話があります。

「今」に集中することで、更にどうなっていくのか。

 

「本物の望み」が出てきます。

 

「過去」や「未来」にとらわれず、「不安」や「焦り」、「迷い」などに縛られず、あなたの内側から純粋な想いとして、「本物の望み」が出てきます。

「本物の望み」には理由がありません。

あなたが「今」に集中した結果、あなたの中身が満ち満ちて、そこから溢れ出てきたものです。

 

 

どうしても人は、「ない」ものにフォーカスしがち。

それを埋めるために、何かをやろうとします。

でも、「ない」ものを埋めるために何かをやるのは、どこまでいっても終わりがありません。

しかも、その「ない」が「ある」に変わった途端、結局変わらない焦燥感に駆られ、また新しい「ない」ものを埋めようと何かをやろうとします。

で、いつまでも満たされない感覚が拭えないので、どれほど埋めていっても、息苦しくてしんどいんですよね。

 

そうやって「過去」や「未来」に支配され、「不安」や「焦り」、「迷い」などと常に隣り合わせな人生を生きていきたいですか?

 

 

そんなことありませんよね。

あなたは、「今」を生きるだけで良いんですよ。

余計なこと考えず、周りを気にせず、あなたは、あなたの「今」を生きる。

そうして、「今」を生きると、エネルギー溢れる「本物の望み」が出てきます。

 

あなたがあなたを生きることで、内側から湧いて出てくる。

湧いて出てくるから、自然と周りに広がっていく。

すると、自然と周りも幸せになる。

 

無理やり何かを埋めようとしていた時には決して味わえなかった、生まれなかったものがそこにはあります。

あなたから自然と湧き出てきたものが、自然と周りの人も幸せにするんですよ。

 

 

結果、「未来」もあなたにとって最高のものになります。

そしたら、今度はそこに向かって歩み始めれば良いんです。

もちろんその時も、「未来」を見据えながら、「今」を大切に歩んでくださいね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ