■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「わからない」ままやっちゃ駄目だと思ってませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先ほどの『あなたが求めている「正解」はありませんよ。』を書いてからふと思ったんですけど、「わからない」ままやっちゃ駄目だと思ってませんか?

 

わかってから
できるようになってから
こうした方が良いって知ってから

じゃないとやっちゃ駄目だと思ってませんか?

 

これ無意識かもしれませんが、あなたがただ「安心」したいだけですよ。

 

 

人は、未知のものに対して、必ず恐怖を覚えます。

だから、1つでもわかっていたら、その分安心します。

全てわかっていたら、失敗するはずないという気持ちで、安心感いっぱいです。

 

でも、それやってて面白いですか?

要は、答えを先に知って、この先進むということ。

つまり、どうなるか知っている上で、ゴールを目指すということ。

それってあなたがやる意味なくないですか?

 

僕だったら面白くないので、やめちゃいますよ。

だって、敷かれたレールの上を歩いていくだけですよね。

そこまでして、あなたは「安心感」欲しいですか?

仮に、正しい答えを求めるのであれば、そういうことです。

 

「わからない」まま突っ込んじゃって良いんですよ。

その後で、答え合わせすれば良いじゃないですか。

 

 

つまり、全部まとめると、やってみなきゃ何もわからないってことです!笑

まとまってるかな?笑

 

 

わかろうとし続けることは大切。

ただ、わからなきゃやっちゃ駄目ってのは何かおかしい。

どうしてもそう思っちゃうなら、もうわからなくても良い。

わからないままやれば良い。

 

わからないことは悪いことじゃありません。

これからチャレンジすることは、わからなくて当たり前ですから。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ