■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

周りの嫌な人は、実は嫌な人じゃない!?あなたが新たなステージに行くのを教えてくれているだけ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今、周りにすごい嫌な人いますか?

職場やプライベート、家族など、人間関係において、無性に腹が立ったり、どうしてもイラッとしちゃったりする人いますか?

 

それ、その人たちは何も悪くありません。

その人たちに怒っているつもりかもしれませんが、実は、自分に対して怒っています。

自分に対して、許可できていないことがあり、それを周りに映しているだけです。

 

 

例えば、目の前の人がよっぽど楽しそうにしていて、

「いっつもいっつも楽しそうにして、やることやってるのかしら」

と怒っていたとします。

この場合、あなたが自分に対して、

やることやってからじゃなきゃ、楽しんじゃいけない
いつも楽しそうにしていてはいけない
やることやるのって楽しくない

と思い込んでいて、許可できていないんですよね。

 

他にも、やたら簡単に稼いでいる人がいて、

「何であの人は何も頑張っていないのにあんなに稼いでるの」

とイラッとしていたとします。

この場合、あなたは自分に対して、

頑張らなきゃ稼げない
そもそも楽して稼ぐのは駄目

と思い込んでいて、許せていないんですよね。

 

つまり、周りの人にイラついているように見えて、自分に許可できていないことにイラついているだけなんです。

なので、周りの人は何も悪くありません。

むしろあなたに、「あなたが目を背けている」ことを教えてくれているという親切な人なんです。

 

 

これを知っていると、

自分が自分に許可できていないこと
こうしなきゃいけないと思い込んでいること

がわかります。

そして、目の前の人に対して抱いていた嫌な気持ちが、なくなっていきます。

だって、自分が引き起こしていただけですからね。

 

 

これでまず、人間関係は良くなっていきます。

すると、次におそらくその自分に許可できていないこと、つまり、今まで「目を背けてきた」ことと向き合うようになりますよね。

ここで大事なのは、許可できていない自分を責めないこと。

あくまで向き合うこと。

 

許可できていないのは、これまでの人生を生きてきた中で、とても大事だったからなんです。

あなたの味方だったから、許可する必要なかったんです。

でも、新たなステージに行くタイミングが来たんでしょう。

だから、わざわざこのタイミングで浮上してきたんです。

 

そう、目の前の人があなたに

もう必要ないんだよ。よく頑張ってきた。もう許可して良いんだよ

と伝えてくれたんです。

 

あとは、あなたが向き合い、許可して、手放すだけ。

何も難しく考えず、ただそれだけ。

 

だから、誰も悪くないんですよね。

単にあなたがまた一歩進むだけ。

そのために、気づいただけ。

サラッと手放し、新たな流れに乗ってもらえればなと思います。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ