■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

言ったことをやらないのってやる気の問題ではありません。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

言っていることとやっていることがズレてることってありませんか?

別に悪気があるわけじゃないのに、言ったことをやってないことってありませんか?

 

これ、案外よくありますよね。

僕もしょっちゅうありました。

言ったことをやってないから、周りには怒られたりするんですけど、実はこれってやる気の問題ではありません。

 

 

じゃあ一体どういうことなのか。

 

目の前の「事実」として起こっていることが、あなたの「本心」です。

 

 

例えば、俺は海賊王になると口で言っていたとしても、そこに向けて何の行動も始められていないのであれば、気づいていないかもしれませんが、海賊王になる気は本当はありません。

これって言っていることとやっていることがズレている状態ですよね。

実は、やりたいって言っていても、本当はやりたくないと思っているわけです。

 

要は、最初の問いに戻ると、言ったことをやらないのってやる気の問題ではないってこと。

シンプルに、「やりたくないから、やってないだけ」ってこと。

人間はやりたいことしか続けられないようにできているので。

(あ、ただ、変な言い訳には使わないでね。笑)

 

 

この違和感に気づいてほしい。

こうしたいって思ってるのに、何か行動できない。

そんな時は、こうしたいって思ってる方をまず疑ってみてください。

人って自分の意見を正当化したいので、口に出してるうちにそれが正解だと思い込むのですが、実際は怪しいもの。

 

別に「こうしたい」って思ってたことが、実はそうじゃなかったとしても良いじゃないですか。

あなたは、より「あなた」に近づけたわけですから。

違ったことを素直に認めることが、最初のステップですよ。

何も悪いことじゃない。

 

 

目の前の事実として起こっていることに目を向け、

本当の本当に何を望んでいて、何を満たしたいのか

今一度考えてみて^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ