■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

やりたいことの整理ができないんですけど、どんなスケジューリングを行ってますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

メルマガで先にお答えしたものをコチラにも転載↓↓↓

 

今日は、読者さんから質問をいただいたので、僕なりに回答してみたいと思います。

 

———

最近スケジューリングがなかなか上手くいかなくて、やりたいことの整理ができないんです。
スケジュールが過密の中どんなスケジューリングを、行ってますか?

———

 

スケジューリングに関する質問ですね。

実は、ここから先スケジューリングの術みたいなことをズラズラ〜っと書いていたんですけど、やっぱそれは上辺のテクニックの話だから、このメルマガで書くことじゃないなって思って、全て消して、書き直しました。笑

それでは、いってみましょー!

 

 

まず、本当に悩んでいるのはどこなのかってところですよね。

 

スケジューリングって案外スケジューリングをする時間をとると、あっさりできたりするんですよね。

そして、案外そのこと自体は頭ではわかってたりしますよね。

でも、なぜか時間をとらない、整理しようとしない。

 

ちょうど昨日のメルマガでお届けしましたけど、それってできないんじゃなく、やりたくないんですよね。

そう、そもそもやりたいことを整理したいわけじゃないってことです。

なので、この内容も書き換えました。笑

テクニック的な話をして、仮にスケジューリングができるようになったところで、そもそもの悩みは何も解決されないですからね。

 

 

さて、やりたくないということは、つまり、「敢えてその時間をとっていない」わけです。

時間をとらないことで、何か得られるものがあるんですよね。

 

この読者さんの場合、既にスケジュールが過密だと感じているようなので、もしかしたらこれ以上予定が増えることを実はしんどいと感じているのかもしれない。

やりたいと思っているけど、実は別にそこまでやりたいわけじゃないのかもしれない。

最近うまくいかないって言っているから、実はスケジューリングという表面上のものを用いて、最近何かあったことから目を背けようとしているのかもしれない。

などなど、様々な得られるものがあるんです。

 

ここは無意識の部分なので、直接話してみないとわかりませんが、色々な可能性がありますよね。

で、「こうしたいのにできない」って時の得られるものって往々にして認めたくない部分なんですよね。

 

でも、これを認めるところがスタートなんです。

 

僕も、稼ぎたいのに稼げていない時に、それは本心の部分では稼ぎたくないってことだねって言われて、なかなか衝撃でした。笑

 

でも、そうなんです。

いつもお伝えしているように、あなたの現実は、あなたの潜在意識が創っています。

だから、その事実を素直に認めるところがスタートなんです。

そこから改めて純粋にどう思うのかを確かめる。

やっぱりやりたいのか実際やりたくないのか。

その上で、今回のようなスケジューリングのことを知りたいなら知れば良いし、必要なことは身に付ければ良い。

ただし、あくまで本質はそこではありません。

 

 

さて、今回の場合、どうして「敢えて時間をとっていないのか」

ここを素直に出してみるってところが、最初のステップかなと思います。

 

質問してくれた読者の方、ありがとうございました^^

参考にしてもらえればなと思います。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ