■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

人生はブレて良い。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今日はブログをやっていたから出逢えた人と初めて会うことになっているので、ワクワク・ドキドキしてます。

実は、このブログ個人的には2年間で5つ目くらいなんですけど、試行錯誤しながら続けてきて良かったな〜って思います。

 

それにしても、2年間で5つ目くらいって結構多くないですか?

「コレだ」と思っては「違う」と思ってやめることを繰り返してきました。

なかなかブレてきました。笑

 

世の中的にはブレない方が良いって言われてます。

でも、大なり小なり人生ってブレ続けるものなんじゃないかな〜と感じています。

まだまだ経験したことないことばかりですし、全てのことを知ることなんて不可能なんですから。

 

ましてや自分のことなんてわかったつもりになってるだけで、全然わかってません。

ちなみに、人は普段生きている中で、自分のことは100%のうち3%しか認識できていません。

これってブレるのが当たり前な気がしませんか?

 

だからこそ、人生って「自分」を知る旅だとも思うんですよね。

やってみたいと思ったことを色々試してみて、何か気づく。

どんなものが好きで、どんなものが苦手なのか。

何にどう感じ、どうしたいのか。

どんどん「自分」を知っていく。

 

「自分」を知ると、どんどん生きやすくなります。

心地良い生き方になっていき、どんどん楽しいことが増えていきます。

 

確かに、ブレてる時って自分を見失いそうになったり、みっともないと思ったりするかもしれません。

でも、それだけもがいて一生懸命自分と向き合っている姿は、めちゃくちゃカッコイイですよ。

 

僕は、ブレブレの人生で良いと思います。

かなりのスピードで、「自分」を知っていくことができ、そこからの人生最高ですもん。

 

ブレまくるくらいチャレンジしてみてはどうですか?

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ