■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

決めて、力むことで、結局「自分都合」になっていませんか?「自分都合」だと結果はついてきません。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「やり切る」
「稼ぐ」
「結果出す」

と決めるタイミングってあると思います。

 

決めるのはもちろんOK!

そこからエネルギーがガッと入って、一気に流れが変わりますからね。

 

ただし、いつまでもそこに意識を向けていては良くない方向に流れていきます。

決めるのってあなたの事情であって、クライアントさんや相手には何の関係もないことなんです。

でも、意識しちゃってると、全部相手に伝わります。

 

稼ぐ、稼ぐ、稼ぐ、稼ぐ・・・
結果出す、結果出す、結果出す、結果出す・・・

これらが相手から伝わってきたら、あなたはどうですか?

重たいですよね?
ちょっと引いちゃいますよね?

結果的に、おそらくこの人にお願いしようとは思いませんよね。

 

決めるのは大切なことなんですけど、そこから入れ込みすぎると「エゴ」という邪念がどんどん乗っかってしまいます。

 

 

大事なのは、1回バシッと決めたら、もう気にしないこと。

余計な自分都合の話は脇に置いておいて、目の前のことに真摯に取り組むこと。

誠心誠意相手と向き合うこと。

 

そうすれば、自ずと結果はついてくるものです。

 

 

これ実は、僕の実体験です。笑

起業したら、やっぱり誰しもが通る道だと思います。

そりゃ続けていくためには、結果出すことも稼ぐことももちろん大切ですからね。

でも、そこに意識を向けている間は、何をやってもうまくいきませんでした。

今思うと、相手に嫌なプレッシャーを感じさせちゃってたんだろうなって思います。笑

そこからフッと力を抜いて、「今ここ」に集中するようになってから、自然と結果がついてくるようになりました。

 

なので、しんどいのはわかりますし、気になっちゃうのもわかりますが、ひと呼吸置いて、自分のやることを確かめてみてください。

自分のことばかり気にするためではなく、誰かの力になりたくて今の仕事していますよね?

その気持ちを大切に、「今ここ」でどうするか選んでみてください。

 

 

ちなみに、些細なことでも全て相手に伝わります。

ブログ書いていても、「これめっちゃPV伸びるやろー」と力めば力むほど、その自分都合のエネルギーが相手に伝わり、記事の内容に関係なく、全然読まれないものです。

純粋に「これがあの人の役に立つと良いな」くらいの気持ちで書くと、仮に、自分的に内容がイマイチだったとしても、いつも以上に読まれたりします。

不思議なものですよね。

これも実体験ですからね。笑

 

 

あなたの事情は相手には関係ありません。

ビジネスをしていくなら、エネルギー注ぐところを間違えないように。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ