■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

あなたの人生において、非常に重要で、欠かせない「間」とってますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「間」とってますか?

 

あなたの人生において、「間」は非常に重要で、欠かせないものです。

 

 

呼吸にしても、「間」がないと厳しいの知ってますか?

吸って、吐いてだけしてると思いがちですが、そこに「間」ありますよね。

仮に、「間」なしで、連続で吸って吐いてを繰り返してみてください。

無理ですよね。笑

 

こうして、生きていくことにも「間」って欠かせないわけです。

 

「間」がないと、タイミングも掴めません。

「間」がないってことは、「待てない」ってこと。

大事なチャンスを逃したり、焦って良くない方にいっちゃったりするものです。

 

 

「間」って「余裕」ですよね。

余裕がないと、色々回らなくなってくるのは経験したことあるんじゃないでしょうか。

焦れば焦るほど、ミスが多くなる。

どんどん余裕がなくなり、周りが見えなくなる。

そして、ものすごく窮屈で、卑屈になる。

これらは全て「間」をとっていないからです。

 

 

「間」をとることで、「余裕」が生まれます。

身体にも、心にも、頭にも、余裕が生まれます。

つまり、色んなものが入ってくる隙間ができるということ。

直感に始まり、望んでいるもの、素敵なもの、様々なものが、あなたの生んだ「隙間」に転がり込んできます。

 

欲しいものが入ってこないのは、あなたが入ってくるスペースを作っていないから。

パンパンの満員電車に乗りたいと思いませんよね?

それと同じこと。

 

 

是非「間」をとってみてください。

大きく深呼吸することが手軽にできるところではオススメですよ。

あと、ゆったりした状態で、沈黙の時間をとるのもオススメです!

ゆったりした状態で、沈黙の時間をとると、そこに「間」ができるので、直感も降ってきやすくなります。

試してみてください。

 

ま、何するにしても、焦らず、「間」とりましょってことです^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ