■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

現状を抜け出したい、変わらなきゃと思っている人必見!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

もうこんな生活嫌だ
今のままじゃ駄目、変わらなきゃ
こんな環境もう無理ー

だから、現状を抜け出したい!

 

と思っているとしたら、ずっとそのままになっちゃいます。

 

気持ちはわかります。

個人的に、現状打破って言葉も何かカッコ良くて好きですしね。

 

でも、実際は、現状を抜け出したいと思っていると、現状が続いていくだけ。

というのも、現状を抜け出したいの裏側には「現状を否定している」という気持ちが隠されているから。

 

否定のエネルギーが入ると、否定の結果になります。

つまり、現状を否定していると、その否定された現状が続いていくことになります。

もっと言うと、抜け出したいと言いながら、抜け出さないことを自ら選んでいるということになります。

 

 

今を抜け出すには、今に満足すること。

どんな状況であろうと、今、満たされていることに気づくこと。

 

もうこんな生活嫌だ
今のままじゃ駄目、変わらなきゃ
こんな環境もう無理ー

とは言え、今既に、今だからこそ、得られているものがあります。

「ない」ものを否定するのではなく、「ある」ものに気づくこと。

 

こうして満たされてお腹いっぱいになったところで、ようやく次のステージへの扉が現れます。

自然と「更にどうしようかな」という視点に切り替わります。

つまり、満たされるだけで、それまでどれだけ抜け出したくて頑張ってきても変わらなかった現状が、気づいたら新たな現状に到達しているということ。

 

 

口癖のように、変わらなきゃ、現状を抜け出さなきゃって言っている人

そのままじゃずっとそう言い続けることになりますよ。

結構しんどくないですか?

 

もう良いんですよ。

今、あなたを含めた、全てのことが最高最善です。

そう実感できた時、ガラッと現実が動きます。

 

 

これ、よく聞くと思うんでうよね。

そして、嘘くさいじゃないですか。笑

だから、なかなか勇気出せないんですよね。

結局、やろうとしても、またすぐに「やっぱこんなの駄目。変わるために何かやらなきゃ」という思考に戻っていっちゃうんですよね。

 

僕も、散々繰り返してきましたしね。

でも、結局現状を抜け出そうとこれでもかともがいたところで、抜け出せてないことに気づいたんですよね。

だったら、試してみる価値はあるよなと思って試してみたところ、ビックリするくらい楽に、かつ楽しく、サラッと次のステージへと行けたんですよ。

しかも、常に今満たされているので、何かもう本当に幸福感でプカプカ浮いている感じですよ。笑

 

だから、是非試してみてほしい。

一気に人生楽しくなりますよ!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ