■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

あなたを必要としている人にフォーカスできていますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

あなたを必要としている人とあなたに興味ない人、どちらにフォーカスしていますか?

 

いやいやいや!もちろん自分を必要としている人でしょ!

って答えたくなるかもしれませんが、結構興味ない人にフォーカスしちゃってる人が多いんですよね。

 

例えば、何かしらのサービスをリリースして、募集をかけた時、定員が5名で、申込者が2名だったとしましょう。

その時、どこにフォーカスしていますか?

2名の申込者か
3名の空きか

この2名はあなたを必要としている人です。

こちらにフォーカスしているなら、あなたを必要としている人にフォーカスしているということですね。

一方、埋まらなかったことで、3名の枠を気にしているなら、あなたに興味ない人にフォーカスしているということになります。

 

他にも、メルマガやブログの登録者数やPV、読者からの反応、Facebookのいいね数などもそうですけど、数ばかり気にしていると、あなたを必要としている人にフォーカスしているように見えて、実は興味ない人にフォーカスしている可能性が高いです。

 

 

実は、興味ない人にフォーカスしている時って自分の都合ばかり考えている時なんですよね。

売上がどうとか、見栄がどうとか、集客がどうとか・・・全部自分の都合ばっかり。

しかも、自分の都合ばかり考えた結果、

「集まらなかったらどうしよう」
「売上全然目標に到達しないんだけど」
「あの人に何て思われてるんだろう」

って怖くなったり、恥ずかしくなったり、色々な雑念が入り混じった状態になり、ますます自分都合になっていく。

もはや自分のことしか見えなくなってますよね。

 

でも、あなたの事情なんてあなたを必要としている人からしたら、関係ないですからね。

「あなたが必要なんだよー!こっち見てよー!」って教えてくれている人をないがしろにしていることに気づいていますか?

 

と言うか、そもそもあなたに興味ない人にフォーカスして取り込もうと頑張るよりも、たとえ1人だとしても、あなたを必要としている目の前の人に誠心誠意フォーカスする方が、結果的にビジネスとしても広がっていきますよ。

 

 

結果を出している人は、

自分に興味ない人なんてどうでも良いでしょ
そこに時間もお金も使って、エネルギーを浪費するなんてありえない
自分を必要としている人と相思相愛で仕事する方が、本当に楽しいよ

というスタンスが明確です。

 

目の前の人に本気で接する

シンプルに、それだけで良いのかもしれませんね。

 

 

実は、僕も、散々自分に興味ない人にフォーカスしてたんですよね。

先ばかり見て、自分の都合ばかり考えてました。

今思うと、不安もあったし、恐れもあったんでしょうね。

そりゃうまくいきませんよ。

だって、そんな人のサービス嫌ですよね。笑

 

でも、散々やった結果、

「目の前の人を大切にしよう。もう自分の都合は良いから、必要としている人に届けよう」

って自然と思えるタイミングがきたんですよね。

それから、本当にガラッと見える景色が変わりました。

自分の内側でも、ずっとモヤっとあったものがスッとキレイになり、ビックリするくらい状態が良くなりました。

そして、不思議と結果もついてくるようになったんですよね。

 

それまでは、不安や恐れからスタートしていたのに、そこからは、愛と感謝からスタートするようになりました。

 

「愛と感謝、そこから溢れてくるものをどんどん届けていこう」

そう決めてから、余計なことが気にならなくなったんですよね。

いかに目の前の人に、自分を必要としている人にフォーカスするか。

ここに常に意識が向かうようになりました。

 

 

目の前の人に本気で接する

 

あなたも、あなたを必要としている人にフォーカスして、楽しいビジネスライフを送りませんか?

愛と感謝のエネルギーが溢れ、自然と広がっていきますよ^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ