■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

誰のために自分を満たすのか。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

幸せなのも、結果を出すのも、望みを実現させるのも、自分を満たすことが大前提。

自分を満たすことで、そこから自然と周りへと溢れていくから。

最初は、とことん自分にベクトルを向けて、自分を満たすことにエネルギーを注げば良い。

特に、自分を満たすということがイマイチわからない人やいっぱい我慢や無理をしてきた人。

 

でも、ある一定のラインを越えた時、いつまでもその意識だとなかなか広がっていきません。

のために自分を満たすのか」というところが変わるタイミングがあります。

 

おそらく、最初は、「自分のために」自分を満たしていたと思います。

自分を満たすことで、自分が楽しい
自分を満たすことで、自分にお申し込みが入る
自分を満たすことで、自分が幸せ

 

僕も強かったのが、「自分を満たすことで、自分にお申し込みが入る」という視点。

確かにそうなんですけど、これだと広がっていきません。

ビジネスってあくまで相手がいて成り立つものですからね。

「自分に」ばっかりベクトルが向いている人に、お願いしようとは思いませんよね。

 

だから、自分のために自分を満たすことができるようになってきたら、「周りのために」自分を満たしてください。

 

 

自分を満たすことで、周りが楽しい
自分を満たすことで、クライアントさんにお申し込みが入る
自分を満たすことで、あの人が幸せ

 

自分を満たすことで、それが自分に返ってくるという視点ではなく、自分を満たすことで、それが周りへと波及していくという視点。

自分を満たしてたら、自分にお申し込みが入るから、自分を満たすのではなく、自分を満たしてたら、クライアントさんにお申し込みが入るから、自分を満たす。

自分も周りも満たされていくので、これ最高ですよね!

 

 

あなたも、周りも、幸せにするのが、ビジネスです。

望む結果を出しているワガママ美人塾の鈴木あゆみさんが、「私が、お酒を飲んで楽しくしてれば、クライアントさんの成約率がグンと上がる。だから、私は今日も飲む。笑」って言ってました。

自然の流れって本当に面白いですよね。

 

あなたも、「周りのために」自分を満たしていきましょう。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ