■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

相手があなたを選ぶように、あなたもクライアントさんを選んで良いんですよ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

僕、こんな仕事をしていながら、実は人への興味・関心薄いです。笑

と言うか、めっちゃ興味・関心が生まれ、好きだなーって思う人が極端に少ないんです。

変な話、無料や低価格でサービスを提供していた時、あるいは自分がフラフラしていた時は、本当に様々な人が来ました。

僕からすると、結構キツかったんですよね。

興味・関心が極端に薄いので、合う・合わないがあまりにも激しすぎて。

 

でも、仕事柄「これじゃ駄目だ」と思い、以前は頑張っちゃってました。

今思うと、「何とかして興味・関心持たなきゃ」ってことで、とにかく無理してましたね。

別に面白くないのに間を持たせるために愛想笑いしたり、興味がなくても自分から色々と質問してみたり。

来てくれた以上、最大限の価値を提供せねばという変な力みにもつながっていましたし。

でも、こんなことしてても、誰もハッピーじゃないんですよね。

僕は僕で息苦しいし、相手も相手で察するところがあって良い気分じゃないだろうし。

 

 

そこで、頑張るのを思い切ってやめてみました。

と言うか、エネルギー注ぐ方を換えてみました。

 

興味・関心持てない人たちにエネルギー注いでも仕方ない。

それは単に僕とは合ってないんだ。

その人たちにはその人たちに合った人が必ずいるわけだし、僕は、僕が興味・関心を持てて、本当に大好きな人たちにエネルギーを注いでいこう。

 

ということで、

僕が本当に関わりたい大好きな人たちって誰なんだろう

その人たちと出会い、僕のところに来てもらうにはどうしたら良いんだろう

という方にシフトチェンジしたんです。

 

 

すると、楽だし、楽しいし、今まで頑張っていたことがまるで嘘かのような気分に。

結局、関係ないところを見ているから、我慢や無理が生じるし、無駄に不安や焦りも生じるんだろうなと改めて実感しました。

 

 

今日は、同じような人がいればなと思って書いています。

興味・関心薄いのは仕方ない。

でも、それって全ての人間にではないと思います。

(仮に、全ての人間にだったら、対人ビジネスじゃない方が良いと思いますし。笑)

興味・関心が自然と生まれるような本当に大好きで関わっていきたいと思う人を見つけてください。

そして、その人たちに向けて、エネルギーを注いでください。

そうすれば、あなたもその人たちも本当にハッピーですから。

 

もちろんあなたの魅力を磨き続けていくのが大前提ですけど、その上で、相手があなたを選ぶように、あなたもクライアントさんを選んで良いんですよ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ