■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

さっさと弱音吐いて楽になった方が、良いこといっぱい起きますよ!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

なかなか弱音吐けない人っていますよね。
人に頼ることや甘えることが苦手だったり。

特に、僕みたいにカッコつけたがりな人。笑

 

確かに、ギリギリまで我慢する姿も美しいのかもしれないけど、当の本人は結構本当にギリギリだったりする。

で、結局、そういう時ってパフォーマンス下がるわけですよ。

だって、ずっとそのギリギリなことに意識が向いちゃって、全然集中できないから。

しかも、しんどいし、苦しい。

 

さっさと弱音吐いちゃって、心身ともに楽な状態でいる方が、すこぶる良いことが起きますよ!

 

 

僕、お酒飲み過ぎて、気持ち悪いのに、その「気持ち悪い」って言うことすらためらってた。

好きで飲んだのに、気持ち悪いとかダサ過ぎでしょと思って。

でも、そうやってやってるうちに、言えないし、気になるしで、どんどん気持ち悪くなっていく錯覚に陥る。

で、勇気出して言ってみたわけ。

そしたら、めちゃくちゃ楽になって、逆に気持ち良くなっちゃった。笑

 

他にも、色んなプレッシャーが重なっている時、正直に弱音を吐いたり、今の自分の状況や状態を伝えたりしたら、これまたものすごく楽になって、それまで上の空だったのに、一気に集中できた。

 

これ全部奥さんに対して、思い切ってぶちまけたんだけど、たった1人でも良いから、気楽に弱音を吐ける人がいると良い。

大事な人ほどカッコつけて見せようとしちゃいがちだけど。笑

そういう人にこそ勇気を出して、当たってみるのも良い。

 

 

何にせよいかに自分のパフォーマンスを最大限発揮できるようにしていくかが、とてつもなく大事。

そのためには、カッコなんてつけてる場合じゃなくて、さっさと裸になっちゃうこと。

重たい鎧なんていらないんだから。

 

そして、またこの「弱さ」もあなたの「魅力」の1つですからね。

自分全開で、コアなファンを惹きつけたいなら、弱い自分も大事にしながら、出していかないとね。

そこがまたたまらなく良いんだから。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ