■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

先のことばかり考えていると、全然広がっていかなかった。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

すぐ先のことに目がいく。

先取りとかって意味ではなく、不安や焦りから先ばっかり見ちゃう感じ。

しかも、こういう場合、基本的に全部自己都合。

お金のこととか、仕事のこととか。

 

でも、人は、「今ココ」しか生きられない。

どんなに頑張っても、どんなにイメージを膨らませても、生きられるのは「今ココ、この瞬間」でしかない。

だから、「目の前」「今ココ」にどれだけ全力を注げるか。

先のことは、全部終わって、それからでも全然遅くない。

 

やっぱり「目の前」「今ココ」が雑になったり、疎かになったりすると、つまり、やり切る前だと、浮足立って、余計に不安や焦りを感じてしまう。

もうこっからは悪循環しか生まれない。

 

 

僕も、不安や焦りから先のことばかり見ちゃうことがありました。

例えば、まだ始まってすらないのに、もう次のこと考えちゃうとか。
今いる目の前の人よりも次の新しい人のことを考えちゃうとか。
他にも、告知して終わりーとか、集客して終わりーとか。

さぁ、次の売上どうしよう〜・・・気づいたら、完全にヨコシマ。笑

余計なことばかり考えちゃって、全くもって、「目の前」「今ココ」に全力を注げていませんでした。

 

ってなってくると、やっぱり全然広がっていかないんですよね。

もう全然。笑

でも、そりゃそう。

「未来」は「今」の連続であって、「今」出し切れないのに、「未来」出し切れるはずがない。

 

「目の前」「今ココ」全力で向き合い、出し切り、やり切ることができてようやく、そこから広がっていく。

ここを疎かにしていては、到底同じことの繰り返し。

自分のベースがドカッとあることで、周りへの影響力も大きくなっていきます。

 

僕自身、ビジネスをしている理由は、色々ありますけど、その中でもやっぱり「喜び」や「笑顔」を広めていきたいなって改めて思ったわけです。

だったら、いかに「目の前」「今ココ」でそれができるか。

全力を注げるか。

そこから少しずつ「今」が変わり、「未来」も変わっていく。

 

なので、目の前の人の「喜び」「笑顔」に徹底的に向き合いました。

自分のできることを1つずつ丁寧に、足元を固めるように、疎かにしていたことに取り組み始めました。

 

 

おそらく先のことに目がいっちゃうのって、内側が満たされていないから。

どんな状況、状態であろうと、「今」の「そのまんまの自分」を認められていないから。

 

なんだけど、うーん、それで良いんじゃないかな。笑

 

無理に満たそうとしたり、認めようとしたりしなくて良い。

自然と満たしたくなったり、認めたくなったら、そうすれば良いだけ。

 

そもそも「今」の「そのまんまの自分」を認めるって、何か色々できていなくてもOKってことだから。

 

 

それらも踏まえて、「目の前」「今ココ」に全力を注ぐ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ