■伝えたいこと

自分を守るのは終わり。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

久々のブログ。

というのも、実は、「何もやらない」をやってみた。

いつの間にか「何かやらなきゃ」で仕事している自分に気づいちゃったから。

 

 

僕は、意識的にも、無意識的にも、ずーーーーーーーーっと自分を守ってきた。

傷つかないように、恥をかかないように、いつも一線を引いて、踏み込まないよう、踏み込まれないよう、人や物事と関わってきた。

これ、当分気になってなかったから、ずっと前のことやと思っとったけど、俄然今もそうやった。

気づいた時、本当にビックリした。

 

どうやらまだまだ人を、そして世界を信じてなかった。

ってことは、自分自身のことも信じてなかったってこと。

 

結局、「何かができる」「これを持ってる」みたいなところで、自分も人も判断しちゃってた。

どこかでまだ自分より凄そう、知ってそうな人と関わるのを拒んでた。

(その基準何!?みたいなね。笑)

否定されたり、批判されたり、色々言われたりするのが怖かったんだと思う。

 

だから、自分を守ろうとする。

そして、自分を、人を、世界を信じていない。

 

そして、だから、いつの間にか「何かやらなきゃ」で動いていた。

何かやらなきゃ批判される
何かやらなきゃ認めてもらえない
何かやらなきゃ売上上がらない

何かやらなきゃ・・・何かやらなきゃ・・・何かやらなきゃ・・・

 

そりゃまぁ無意識に抑えてたけど、結構キツかった。

せっかく「やりたい」で始めたのに、「何でやってるのか、本当は何がやりたいんだっけ」って彷徨い始めるしね。

 

 

でも、ようやく気づけた。

自分を守っているのは自分やし、自分を、人を、世界を信じていないのも自分。

 

気づいたってことは、もう良いってこと。

もう素直に認めて、受け入れて良いってこと。

 

自分も、人も、世界も、まるっと全部信じて良い。

何があろうと、どうなろうと、逆に何もなかろうと、まるっと全部信じて良い。

 

 

信じると決めた瞬間、すごくハートがほっこりして、身体中があったかくなるのを感じた。

無理しとったんやろうし、肩肘張って強く見せとったんやと思う。

等身大より大きく、背伸びして見せとったんやと思う。

 

「理想」を追いかけるのは、それはそれで良いと思う。

でも、「理想」を追いかけるあまり、「今の現実」を認められないのはしんどいだけ。

ってか「今の現実」を認められないと、「理想」は絶対に手に入らない。

 

「カッコ良い自分」になりたいなら、まずは「カッコ悪い自分」を認めないと。

ま、本来「カッコ良い自分」も「カッコ悪い自分」も存在してないんやけどね。

「自分」は「自分」やから。

それが、「自分」をまるごと生きるってことやしね。

 

 

とまぁ、そんなこんなで、「何もやらない」をやってみたわけ。

「何もやらなくても、それでOK」ってのを体感するために。

 

10日間くらい、ただひたすらやりたいことだけやってた。

漫画読んで、寝て、テレビ観て、家事して、散歩して、ぼーっとして、映画観て・・・とまぁやりたくなるまで仕事にはノータッチ。

 

そしたら、不思議と色々と良い方向に流れ出した。

しかも、仕事も!

ノータッチやったのに。

 

ってことで、「何もやらなくても、それでOK」って身に沁みてきた。

何せノータッチでも売上は動いたわけやからね。

 

 

今までも本心から思っとったけど、おそらく「つもり」やった。

でも、ようやく本心から言える。

 

「そのまんまの自分」で良い。

むしろそれが最高やし、魅力しかない。

 

「何かができる」「これを持ってる」とか関係ない。

どうであろうと、今現在の「そのまんまの自分」が最高の価値を持ってる。

自分も、人も、世界も信じて良い。

 

 

それにしても、ようやく肩の荷が下りた感覚。

より一層ナチュラルに生きていける。

ってかやっぱり人とのつながりがないと寂しいよね。

これからは本当の意味でつながっていけそうで、ニヤニヤ^^笑

 

自分を守るのは終わりやーーーー!!!!!!!笑

 

 

実は、今回の記事みたいなことを今までは絶対に書かなかった。

思っても書かなかった。

と言うのも、プロとしてやっている以上、色々誤解を生む可能性もあるから。

 

でも、もう出すことにした。笑

もう「今」の「そのまんまの山之内紳悟」を出していくことにした。

そっちの方が、必要な人に届くと思うし、本当に心に響くものを感じてもらえると思うから。

しかも、そもそも「自分」をまるごと生きて、表現することをお伝えしとるしね。

やりたいようにやっちゃいますわー笑

 

 

ってことで、ゆっくり休んで、ものすごい気づきを得て、純粋に「仕事したい」ってなったので、リスタートですよー^^

充電完了!

楽しみ、楽しみ^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ