■伝えたいこと

やっぱり大きく見せようとしてた。でも、今までの自分がいたから、これからの自分もいるわけで、それはそれでOK。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今回の誕生日を迎えて、例年とは大きな違いを感じた。

やっぱり大きく見せようとしてたんやな。

去年までは、正直「どれだけ多くの人からお祝いされたか」ばっかり気にしてた。

そんなところでも周りと比較して、「他者の中での自分の存在意義」を確認してたんやと思う。

いやー力みまくり。笑

 

でも、今年は違った。

誕生日の数日前、「何もしていなくても、それで良い」という「確固たる存在意義」を実感することができた。

すると、そういう数とか気にならなくなって、ただただお祝いしてくれた人との間に生まれたぬくもりを感じられた。

お返しの言葉は、シンプルに「ありがとう」が多かったんやけど、その一言の中に、色んな気持ちを込めることができた。

相手の顔を思い浮かべながら、関わった時間や場所、交錯した想いや気持ちを思い出し、味わうことができた。

本当に1人ひとりの重さを感じられた。

 

 

見栄っ張りで、いらないプライドもたくさん持ってた今までの自分。

周りの目が気になって気になって、取るに足らない数ばかり気にして、本質を見落としていた今までの自分。

本当にありがとう^^

 

この「違い」を感じることができ、「価値」を感じることができるのは、今までの自分がいたから。

それに、今までの自分だって、その時その時の「そのまんまの自分」やったわけやし。

しかも、今までって言ってるけど、少なからずその要素まだ残ってると思うし。

 

それはそれでOKっしょ。

色々学んで、実践していても、できないこともあれば、ミスることもある。

完璧な人間なんていないし。

今までの自分がいたから、これからの自分もいるわけで。

どうであろうと、道は続いていく。

 

ただ、「完璧ではない自分」という「完璧な存在」を認め、受け入れる。

「そのまんまの自分」を認め、受け入れる。

 

それだけで、無駄な力が抜けていく。

本当は何も正解ではない余計なものに縛られていることに気づいていく。

 

そうして、人生は続いていくんやろな。

 

 

誕生日は1つの節目。

だから、こうして様々な気づきがあるもの。

そして、色んな人に感謝できる日。

 

13445721_1220219914669218_4912321507282115530_n

 

生きてて良かったーーーーーーーーー!!!!!!!!

気持ち良いーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ