■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

「自分」という世界の中で、いなくなって良いヤツとか要らないヤツとか1人もいない。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

色んな「自分」がいますよね。

好きって思ってる「自分」もいれば、あんまり好きじゃないって思ってる「自分」もいるんじゃないでしょうか。

 

カッコイイ自分
カッコつけちゃう自分
人に優しい自分
イライラを人にぶつけちゃう自分
自分のこと天才だと思ってる自分
うまくいかないことがあって悔しがる自分
やる時はやる自分
ギリギリまで動き出さない自分を責めたくなる自分
感性に優れてる自分
気分に振り回されてる自分
パートナーを大切にしてる自分
どうしても女性を目で追っちゃう自分
面白いことに飛びつく自分
すぐに飽きちゃう自分
自分のこと大好きな自分
結局周りの目が気になっちゃう自分
有言実行な自分
言ったことをやらないこともある自分
全くもって嘘をつけない誠実な自分
バカ正直でいちいちめんどくさい自分

etc…..

(自分、自分、うるさいわってツッコミはなしで。笑)

 

これ、僕のことをザッと出してみたんですけど、見てわかる通り、「矛盾」だらけの人間です。笑

でも、矛盾だらけだからこそ、葛藤が生まれ、「こんなはずじゃないのに」って気持ちになる。

そして、良いと思っているところだけを自分の中に残そうとして、自分を責めたくなるような嫌だと思っているところには蓋をして、ないもののように扱おうとする。

そりゃ、「こんなはずじゃないのに」って思ってたら、それ見ないようにしますよね。

 

 

でも、「ある」から。

 

 

実は、「ある」ものを「ない」ことにすると、余計にしんどくなる。

結局、「ある」から。

だから、「ない」ことにすればするほど、むしろ「ない」ことにするなーってものすごい勢いで、主張してくる。

だって、仲間外れはみんな嫌でしょ。

 

色んな要素が絡み合って、「自分」というものが存在しているのに、その「自分」という世界の中で、仲間外れが起きているわけです。

どんな世界、コミュニティでも良いですけど、仮にあなたが仲間外れにされたらどうですか?

すごい寂しくて、嫌な気持ちになりますよね><

それを自分自身が、「自分」に対してしちゃってるわけです。

そんなの寂しすぎるでしょーーー

 

 

矛盾大歓迎ですよ!

どんな「自分」もOK!

だって、全部「自分」だし。

結構シンプル。

どんだけ抗おうと、どんだけ嫌いになろうと、申し訳ないけど、全部「自分」。

 

カッコイイ自分
カッコつけちゃう自分
人に優しい自分
イライラを人にぶつけちゃう自分
自分のこと天才だと思ってる自分
うまくいかないことがあって悔しがる自分
やる時はやる自分
ギリギリまで動き出さない自分を責めたくなる自分
感性に優れてる自分
気分に振り回されてる自分
パートナーを大切にしてる自分
どうしても女性を目で追っちゃう自分
面白いことに飛びつく自分
すぐに飽きちゃう自分
自分のこと大好きな自分
結局周りの目が気になっちゃう自分
有言実行な自分
言ったことをやらないこともある自分
全くもって嘘をつけない誠実な自分
バカ正直でいちいちめんどくさい自分

 

全部「自分」

 

だから、全員で手を取り合って、「自分」連合でいきましょ^^

いなくなって良いヤツとか要らないヤツとか1人もいない。

全員に居場所がある。

ってかどっか1つでも欠けちゃうと、たちまち「自分ど真ん中」から遠ざかっていく。

全員揃ってこそ、魅力も輝きも増す。

大丈夫、必ず「あーアイツいてくれて良かったわー」ってなる時が来るから。

 

 

うし、「自分」連合でいこーーー!!!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ