■伝えたいこと

ビビってても全然大丈夫!ビビりにダイブ!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

いちいちビビる。

いちいちビビる。

いちいち、いちいち、いちいち・・・ビビる。

 

はい、これが僕。笑

 

正直、ビビリ芸人として、『アメトーーク!』に出れそうなくらいのビビりです。

ビックリしたら、文字通り、跳び跳ねたり、変な声出たりします。

隣にいる人がそれを見てビックリするくらい、本当に大胆に。笑

 

それくらい繊細で、敏感なタイプ。

だから、なんだかんだ人一倍のビビりで、チキン。

とても傷つきやすいガラスのハートの持ち主。

 

そりゃもう、いちいちビビる。

いちいちビビる。

いちいち、いちいち、いちいち・・・ビビる。

 

だから、あまり驚かせないでください。

ってもちろん言いたいわけではないですよ。笑

(それはそれで言いたいことではあるけど)

 

 

どれだけビビってても、それでもやる。

どれだけ怖くて、逃げ出したくても、それでもやる。

 

ビビってるってことは、

「こんなことやっちゃ駄目」
「やったら何か言われるんじゃないか」
「嫌われるかも」

って思ってるから。

でも、それって自分の頭の中で起きてるだけ。

自分が勝手にジャッジしてるだけ。

 

人の可能性は、その檻から出た時に一気に広がる。

自由度が上がり、世界が広がる。

 

やってみた結果、うまくいくかどうか。

それはまた別の話。

そんなちっぽけなことじゃない。

一方向の偏った思い込みで、がんじがらめになり、窮屈さを感じていたところから、多方向の立体的なモノの見方を手に入れることで、「出ようと思えば出れるし、別に出なくても良いし、どっちでも良いや」ってなる。

この自由さは、身も心も軽くする。

 

 

で、ビビってるってことは、チャンスってこと!

世界が広がるチャンスが目の前に転がってるんだから。

 

新しいことをやるって本当にビビる。

僕なんて新しいサービスのリリースの時はもちろん、日々の発信、この今書いてる記事1つとっても、いちいちビビる。

「これ、大丈夫かな」
「これ出してどうなるんだろう」
「いやードキドキする><」

いちいちビビる。笑

特に、思い入れが強くなればなるほど、信じる気持ちが強くなればなるほど、逆にビビる気持ちも大きくなる。

 

でも、やる。

ビビってるものほど、やる。

 

そうして、今まで積み重ねてきたと思うし、その度に、自分の器を、世界を広げてきたなって感じる。

 

ってかビビってても全然大丈夫!

そんなもんでしょ。

見てわかる通り、僕も俄然ビビってるから。笑

 

 

ビビりにダイブ!

 

そこにあるのは、落とし穴じゃなくて、未だ見ぬ本当に広い世界。

 

案外、想定していたより酷いことってなかなか起きないから。

でも、想定していたより凄いことって結構頻繁に起きる。

何せ自分の世界が「ガラッと」変わるわけだから。

 

 

赤信号、みんなで歩けば怖くない。

さ、一緒にビビりにダイブ!笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ