■伝えたいこと

セッションを受ける理由。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

ここのところ、改めて僕自身、セッションや類似したサービスを受けてみました。

それこそ、およそ2年振り!

 

2年前、それまで大学生の頃からずっと受け続けてきたってのもあって、

一旦やめてみたらどんなものか味わってみたい

と思い立ち、

あと、自分自身同じような仕事をしているということもあって、アプローチ法を知らない人よりは自分に対してもアプローチしていけるだろうし、

そろそろ受けなくてもやれるんじゃないかな

と思い、やめてみたんですよね。

 

と・こ・ろ・が・・・

 

今思うと、この2年、ガッツリ迷走してました。笑

もちろん、無駄なことは1つもないし、この経験があったからこそ、今日の記事も書けてると思うけど、とは言え、かなり遠回りしたなと。笑

 

で、受けてみて・・・

 

やっぱり自分のことは自分ではわからん!!!!!笑

 

いくらプロでも、やっぱり限界がある。

ま、そりゃ、普段自分では気づけてないところにアプローチしてるって自分でも言ってるんだから、当たり前なんですけどね。

何か「プロだから、大丈夫っしょ」っていつの間にか思っちゃってたけど、そんなことないですよね、同じ人間なんだから。

 

実際、それこそ無意識のうちにイコール関係で結んじゃってる「勘違い」も出てきたし、その結果、自分の本心・本音もわからなくなってたり、隠そうとしてたり。

観察してるようで、中途半端なところでやめちゃってたり。

さっきも叫んだけど、ただただビックリするくらい自分のこと全然わかってなかった。

本当に衝撃的!!!

 

で、無事、セッションを継続で受けることにしましたと。笑

助けてもらいながら、どんどん進んでいきたいですしね。

 

 

ってな感じで、自分で言うのもあれですけど、プロでもこんな感じなんですよ。

「どうして必要か」を理解しているからこそ、大体同じような仕事をしている人って他の人の力借りてますしね。

僕も、一旦やめてみて、1人でやってみる期間も味わったからこそ、尚更色々と重く感じることができました。

 

シンプルに、やっぱみんなに必要!

自分では気づけないところが絶対にあるわけだから。

そして、そこにこそ大事なヒントが隠されているから。

 

いやー、本当に文字通り、目から鱗でしたよ。

と同時に、自分に対しても、まだまだトレーニングを重ねていこうって思いました。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ