■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

文字通り「地に足つけて」いますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

地に足つけていますか?

椅子に座った時、文字通り「地に足つけて」いますか?

 

以前の僕はついていませんでした。

足をよく動かしちゃうタイプ。
(足が短くて届いていないとかじゃありませんよ。笑)

 

ファイル 2015-07-26 9 36 09

 

土台がしっかりしていないので、やはり精神的にフワフワするんですよね。

というか、精神的にフワフワしていると、足もフラフラします。

実は、座った時って足に意識いかなくなります。

なので、あなたの状態が無意識に反映されます。

僕も、不安や焦り、ドキドキなど精神的にフワフワしていたということですね。

 

 

で、内側から整えていくことで、地に足つくようになってくるのですが、身体からのアプローチの方が速いので、意識的に地に足をつけるようにしました。

 

ファイル 2015-07-26 9 35 58

 

ビックリしますよ!

正に「地に足ついて」いる感覚になってきます。

土台がドンってした感じ。

そうなってくると、内側も落ち着いてくるので、これまで不安だと感じていたことが気にならなくなったり、ドキドキしていても落ち着いてチャレンジできるようになったり、良いことだらけ。

 

今でも何かフワフワしているなって感じる時は、足がフラフラしてます。笑

そんな時は、意識的に足をドンと地につけます。

それだけで、本当に見違えるようになります。

 

不安や焦りなどを感じやすい人は、是非「地に足をつけて」みてください。

誰でもできる簡単な方法ですよ。

 

 

あ、足の毛が気になった方はすみませんでした><笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ