山之内 紳悟

Shingo Yamanouchi

初めまして^^
山之内紳悟です。

 

<趣味・好きなもの>
奥さん/息子/漫画/つけ麺/スポーツ/お酒/イタズラ/アート/人間観察/自己対話/笑顔

<性格・特徴>
自分に嘘がつけない/HSP・内向型/どんどん子どもに近づいてる/自分大好きで愛に溢れてる/独特の空気感を醸し出すスペシャルマイペース/慣れるまで実は人見知り/あらゆることに敏感に反応する程の豊かな感性の持ち主/脱力ゆるゆる系内面情熱家/天邪鬼

<太陽星座/月星座>
蟹座/水瓶座

<血液型>
A型

 

簡単な経歴

 

1989年6月23日、愛媛県今治市で、3人兄弟の長男(下に妹、弟)として誕生

幼少期は、色んな習い事にチャレンジもしながら、とにかく外で遊んで、のびのび生きる

中学、高校と親との距離感に戸惑いを覚え、「THE 思春期」を過ごすとともに、「恋愛」と「部活」に全力で明け暮れる日々

プライドで志望校を決めて臨んだ受験は、儚くも散ってしまい、大阪で1年間の浪人生活

その後、横浜国立大学に入学し、横浜での生活をスタート

大学4年時の2013年2月1日、【それぞれの居場所で、”ライフミッション”とともに生きる。】という想いを掲げ、株式会社 Life Missionを設立

コーチングでスタートし、そこから1年程で、潜在意識や身体のこと、マインドフルネスやスピリチュアルなど、「自己実現」「自己表現」「自己解放」のためのあらゆる要素を加えたオリジナルセッションを提供するに至る

北海道から沖縄、海外在住の方まで、多ジャンルに渡る1,500件以上の相談案件に乗るとともに、クライアントさんの内側からの本質的な変化に寄り添うために、メンタル・マインド面のサポートに力を入れる

また、リトリートなどの合宿プログラムも随時開催

その後、自身の結婚(2015年2月6日)、奥さんの出産(2017年10月23日)を経て、夫婦や家族向けにもサービスを展開

こうして7年以上、「自己実現」「自己表現」「自己解放」に携わってきた中で、もちろん喜びを分かち合ってきた人もたくさんいたけど、たくさんの”生きにくい人”たちにも出会ってきた

そんな中で、【”楽”に生きられる世界】を目指すようになり、現在は、思いっきり自己表現をしたい人が、我慢や制限をもたらす「思考による支配」から脱却できるように、「体感」をベースとした様々なサービスやコンテンツをお届け中

自分自身、周りの目が気になっては、何度も思考に飲み込まれそうになり、我慢や制限ばかり重ねて、自分の本音がわからなくなったり、やりたいことができなくなったりした経験から生み出される数々のサービスは、本当に必要としている人に届いている

奥さんと息子がとにかく大好きで、そんなことはみんなにバレバレ

 

(息子が生後3ヶ月くらいの時)

 

 

現在の仕事に至った経緯と想い

 

決して自慢したいとかではなく、ありがたいことに、僕、恵まれて育ってきました。

いわゆる「条件」面において、ある程度人より優れたものを持ってました。

この2文だけで、「どんだけ嫌なヤツだよ」って思う人もいるかもしれませんが、実は僕にとってはある種満たされていたことがずっとネックでした。

無条件に自分のことを受け入れられなくなったり、さっきも敢えて「人より優れた」という表現をしたんですけど、常に人と比較するようになって一喜一憂したり、無意識なんだけどどんな時もまずは自分のことを守ろうとしたり。

そんな自分のことを正に「嫌なヤツだなぁ」と思いながらも、「デキるヤツでいなきゃいけない」「誰にも負けちゃいけない」と思い込み、自分の弱いところやダサいところ、どうしても受け入れられないところは、「こんなの俺じゃない」と見て見ぬフリをして、背伸びをしては自分をごまかしてばかり。

 

失敗したくない
嫌われたくない
「みっともない姿を見せたくない」
傷つきたくない

という思いが強く、自分も周りも苦しめてばかりいました。

 

ちなみに、実際のところ、自分で自分を苦しめていることには気づいていました。

「こうすれば良いのかな」と思うことも色々と試してみました。

でも、「理想でいなきゃいけない」という思いは、そう簡単にはどうにもなりませんでした。

 

おかげで、ずっと、、、本当にずっと、、、

もどかしい
何とかしたい
次こそは

 

でも、、、

というループを繰り返していました。

 

 

そんな中、、、

 

衝撃的で、感動的なことが起きた!!!笑

 

 

詳しく書くと長くなりすぎるので、ここではまとめますけど、相手の関わりによって、一気に自分の内側が変革したんですよね。

とある合宿プログラムに参加した際、自分の内面をオープンにするというか、等身大の自分で自分の想いを表現するというか、そんな機会がありました。

ここまで読んでくれた人はもうわかってると思いますが、明らかに1番苦手な分野。

それこそ文字通り最初は「借りてきた猫」状態でした。

言葉も薄っぺらいし、想いも乗り切ってないし、正に「隠そうと頑張ってる」感じ。

 

そんな中で、「そのまんまで大丈夫だよ」と全身で伝えてくれる人と出会ったんです。

カッコつける必要なんて何一つない。
その奥で眠ってる本当のあなたの声を聴きたい。
「こんなの自分じゃない」と思ってることがあるかもしれないけど、それもあなただし、全然駄目なことなんてない。
あなたの本当に大切な想いを知りたいし、色んな「あなた」を知りたい。

これらのメッセージを1つ1つ純粋に伝えてくれたことで、僕は10年以上守ってきた鎧をようやく脱ぐことができ、そのまんまの自分でいられたんです。

 

関わり1つで、こんなにも変わるのか
あれほど悩んで、もがき続けてたのに、マジか

と身体中震えたのを今でも覚えています。

 

もっと言うと、この経験のおかげで、

僕も、その人をその人として受け入れよう

と確信した瞬間でもありました。

 

 

DSC_0669

 

 

ちなみに、この「そのまんまの自分を受け入れる」ことを「自己肯定感」というわけですが、実はずっと高いと思って生きてきました。

何せ僕は自分のことが大好きだったから。

でも、それはあくまで「良い面」ばかりを見て、都合良く解釈してただけだったんですよね。

なので、この経験が、ようやく本当の意味で「自己肯定できた瞬間」でもあったわけです。

 

で、その時からずっと自己肯定感高く生きてきた、、、と思うかもしれませんが、実はそんなこともなくて。笑

案外、すぐに人目を気にしては我慢や制限を自分で自分にしてしまうことを繰り返しながら、何度も葛藤をしながら、、、

だからこそ、「どうすれば”自分”を貫けるようになるか」徹底的に学び、実践し続けました。

その全てが、今の仕事につながっているわけです。

 

 

とまぁ、やってきて、、、

 

自分自身の経験もそうだし、実際に関わってきたクライアントさんを見てきてもそうだし、

もっと”楽”に生きて良いよなぁ〜

としみじみ感じるようになりました。

 

本来、正しい・間違ってるも、良い・悪いもない世界で、一人ひとりがどこまでも自由に羽ばたいて良い存在なのに、気づけばがんじがらめになり、ものすごく狭い枠に囚われて生きてる。

「制限」をかけることが当たり前になってたり、「我慢」することが日常になってたり、知らぬ間に「誤解」を積み重ねてたりして、本当に窮屈そうで、生きにくそう。

でも、そういった「ズレ」って案外些細なことだったりするんですよね。

些細なんだけど、1人じゃ気づけなくて、どんどん葛藤が大きくなる。

(僕も、同じように生きてきたから、自分で言ってて大共感 笑)

 

とまぁ言葉にすると淡々と流れているように感じるかもしれませんが、そういった人たちと触れる機会が増えていく中で、しみじみと感じていたものが、より強いメッセージ性を持って、自分の内側で沸々してきました。

 

もっと”自分”を貫いて良い。

もっと”楽”に生きて良い。

 

 

 

 

この想いが強くなり、現在は、

“楽”に生きられる世界

を目指して、

思いっきり自己表現をしたい人が、我慢や制限をもたらす「思考による支配」から脱却できるように、「体感」をベースとした様々なサービスやコンテンツをお届けしています。

 

ここまで読んでもらってたらもうお気づきだと思いますが、僕自身、周りの目が気になっては、何度も思考に飲み込まれそうになり、我慢や制限ばかり重ねて、自分の本音がわからなくなったり、やりたいことができなくなったりしてきました。

でも、おかげでその経験から生み出される数々のサービスは、本当に必要としている人に届いています。

着実に、一歩ずつ、望む世界の実現に向けて、一緒に歩んでいけたらなと思います。

 

 

ということで、サービス自体に興味がある人、山之内紳悟に興味がある人、想いに共感して話聞いてみたい、一緒に何かやりたいって思った人・・・っていうか理由なんて何でも良いから、何か面白そうって思った人は、気軽に連絡してくださーい^^

お会いできる日を楽しみにしてます^^

 

 

メルマガ・LINE@のお知らせ

    “楽”に生きていくためのヒントをお届け!

    思いっきり自己表現できるようになるために、『思考を停止させる方法』や『”自分”を貫くためのヒント』を中心に、日常でも実践できるように、ブログよりディープにお届けしています。

    ■メルマガの登録はコチラ

    ■LINE@の登録はコチラ
    (あるいは、@roh8532bで検索)

    それぞれお届けしている内容が違うので、どちらも楽しんでもらえたらなと^^

    あと、僕自身の生き方や夫婦関係・子育てのこと、今感じていることなどもお届けしているので、もちろん僕と仲良くなりたい人にもオススメですよー!

 

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■お問い合わせはコチラ