■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

やりたいことは途中で変わっても良い!ただし・・・

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

やりたいことで生きていく中で、やりたいことが変わることってありませんか?

最近のセッションでも、当初「デザイナーになりたい」と言っていたクライアントさんが、急に「獣医になりたい」と言ってきました。

一見すると全然関係ないように見えて、本当に良いのか疑問視するかもしれませんね。

 

でも、実はやりたいことって2種類あるんです。

目的としてのやりたいことと手段としてのやりたいこと。

 

デザイナーにしても、獣医にしても、

それを通してどうしていきたいのか。

なったその先に、どんな未来を描いているのか。

人生で本当に大事にしたいことは何か。

これが目的としてのやりたいこと。

これを大事にしてほしいんですよね。

 

一方、手段としてのやりたいことは正直何でも良いんです。

目的としてのやりたいことを実現させるために、あなたが熱中でき、心から楽しめるものだったら、OKです。

そして、これは変わったとしても逃げじゃなければ良いです。

あなたの中で、納得感があり、よりこっちの方が良いというものが出てきたら、移っちゃってください。

もちろん昨日の記事でも書きましたが、両方目指しても良いですよ^^

 

 

よく誤解されがちなのですが、これは決して夢が叶わなかったということではありません!

大事なのは目的としてのやりたいこと。

それを実現させることができれば、手段は変わっても良いんです。

 

アスリートでプロになれるのはほんの一握り。

でも、スポーツを通して本当にやりたいと思っていたことを別のものを通してカタチにすることができれば、それは夢が叶ったということなんです。

 

あなたはいつだって夢を叶えるチャンスを持っています!

やったりましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ