■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「◯◯がないから」を盾にしている間は、どんなにチャンスが訪れてもやらない。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

お金
人間関係
時間
年齢
タイミング
自信

などのいわゆる◯◯がないから、できないとか今じゃないとか言う人がいます。

 

じゃあ仮に、全て万全の状態だったら、本当にやりますか?

 

 

やると勢いよく答えたいでしょうけど、おそらくやりません。

なぜなら、◯◯がないことを理由に、「やらない」という選択をしているからです。

 

気づいていないかもしれませんが、実は、「◯◯がない状態」が守ってくれているんです。

守ってもらっている間は、仮に全てが揃ったとしても、いざやるとなると恐怖に襲われてやらないという結果になります。

そう、認めたくないかもしれませんが、「◯◯がない」という理由でやらないのは、やろうとしていない自分を守るための言い訳です。

 

◯◯があろうがなかろうが関係なく、本当にやる人はやりますよね。

そして、やらない人はどんなにチャンスが訪れてもやらない。

 

 

僕も以前、逃げ続けていることがありました。

その時は、いかにもらしいことを言っていましたが、今振り返ると完全に言い訳ですね。

もちろん逃げ続けているので、一向に変化はありません。

本当はこうなりたいと思うだけで、結局動きません。

その時間があったからこそ今があるのも事実ですが、早く一歩踏み出していれば、どうなっていたんだろうと感じることは多々あります。

 

 

さて、あなたはどちらを選びますか?

どんな時も、後悔しない人生にしていきましょう^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ