毎回同じこと言ってるだけで良いの?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

僕のブログやメルマガを読んでいて、あるいは他の人の記事を読んでいて、

「事例やエピソードは色々出てくるものの、結局最終的に同じこと毎回言ってるよね」

と思うことありませんか?

特に、僕はメンタル・マインド面を中心にお届けしているので、実は最終的には同じところに行き着くことが多々あります。

 

ここで、「同じこと言ってるだけで良いの?」と思ったのではないでしょうか?

 

ズバリ良いんです!

むしろ同じこと言ってると思ってもらえていれば、より良いです。

人は、信じられないくらい物事を忘れます。

つまり、同じことを同じことだと捉えていることなんてなかなかないんです。

大事なことは何度でも言う
定着するまで言い続ける
そもそも見られてすらいないことの方が多いので、とにかく伝え続ける

この姿勢が大切です。

 

そして、これってもちろんあなた自身のことにも当てはまります。

自分にとって大事なことを毎日確認していますか?

生き方、理念・軸、ビジョン、ライフスタイルなど、あなたの人生において実現したいものを毎日確認していますか?

先ほども言いましたが、人は、信じられないくらい物事を忘れます。

大事なことほど繰り返し、日々積み重ねていくことが大切ですよ。

 

 

ちなみに、書き出すことをオススメします。

僕も書き出すことが面倒で頭の中だけでイメージしていたのですが、それだと結局いつの間にか忘れていくんですよね。

可視化していないと、スーッと抜けていってしまいます。

書き出すようにしてから、定着率が全然違います。

驚くほど大事なことにエネルギーを集中させることができます。

是非試してみてくださいね。

 

 

情報発信する際も、自分の人生を生きていく上でも、大事なことを大事にし続けられるように取り組んでみてください^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ