■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

不安や悩みはあなたの味方って知ってましたか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

セッションを受けたり
セミナーに参加したり
たくさん学んだり
多くのノウハウやスキルを身に付けたり

してもあなたの不安や悩みが0になることはありません。

 

「えーーーーーーーーーーーーーー!?」って驚いた人は要注意です。

 

不安や悩みをなくすために、色々やっている可能性が高く、不安や悩みは永久になくならないために、ずっと同じことを繰り返してしまいます。

あなたが人生をより良くしようとすればするほど、不安や悩みというものは必ず存在します。

 

 

じゃあどうすれば良いのか。

不安や悩みをなくそうとするのではなく、不安や悩みをプラスにする付き合い方ができれば良いんです。

 

まず、第一に、不安や悩みはなくならない
自分の人生をより良くしようとしている証拠だ

ということを認識することがスタートです。

そこで、不安や悩みを感じていたら、観察してみてください。

自分はどういうところに不安や悩みを感じるのかな
過去似たような不安や悩みの感じ方をしたことあったかな

 

これって実は、あなたの思考パターンなんです。

不安や悩みって本来、「今」感じているわけではありません。

未来に思いを馳せた時に、過去の影響を無意識に受けながら、それを重ねて、かつ不明確なものに対して、感じています。

つまり、これが無意識のうちに、パターン化されてしまっているわけなんです。

 

だから、観察してみてください。

パターンがわかれば、仮に不安や悩みを感じたとしても、冷静に対処することができます。

あ、またきたな
はいはーい

くらいの軽い気持ちで大丈夫ですよ^^

 

そして、観察が進むと、不安や悩みって「何をクリアにすればいいのか」をあなたに教えてくれていることにも気づきます。

不安や悩みを感じて、身動きがとれなくなる人って何だかんだ自分が何に不安や悩みを感じているのか明確にしていないことがほとんどです。

そこを明確にし、どうすればクリアできるか考えていけば、また足が動き始めるので、不安や悩みが気にならなくなります。

 

そして、不安や悩みを大切にしてほしい最大の理由は、実は、この不安や悩みが、あなたが次のステージに行くための大きな鍵となるから。

あなたを毎回ストップさせているものですからね。

これらを認め、観察し、どうすれば良いかわかり、そこに対してトライすることができれば、自ずとあなたの人生は望んでいる方向に向かっていきますよ。

 

 

あなたの人生をより良くしていくためには、不安や悩みは必要ってことですね。

むしろより良くしていくためのヒントを提供してくれている味方だったんです。

是非仲良くしていきましょ^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ