■伝えたいこと

どうしようもなかった僕が、あなたのおかげで変われたからこそ伝えられること。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今では、自然と「感謝」が溢れてきていて、些細なことでも素直に「ありがとう」と伝えられるようになりました。

心からの感謝が溢れてくるようになってから、正直目の前に広がる世界が変わりました。

仕事柄、「当たり前なことはこの世には1つも存在しない」ということが頭ではわかっているつもりでしたが、実感するまでは何一つわかっていませんでした。

 

 

僕は、元々ほとんど感謝できない人間でした。

本当にお世話になったり
裏表なく本気で接してくれたり
自分じゃ考えられないようなことをしてもらったり

そのくらいのレベルじゃないと感謝できませんでした。

 

と言うのも(ここから偉そうな話です、すみません><笑)、僕、小さい時から、ある程度までは何でもやればできたんです。

だから、基本的に、「自分凄い」と思って生きてきました。

そして、自分のことばっかり考えて生きてきました。

人のためとか一切考えず、自分の損得のみで物事を判断し、たくさんの人に迷惑もかけてきたことでしょう。

団体競技をやっても、自分が活躍できれば良いという極端なタイプでしたしね。

(せっかくなので、このタイミングで、ごめんね。笑)

 

これは後から気づいたのですが、無意識のうちに、自分を過信するあまり、「やってもらって当たり前」だと思うようになっていました。

結果、僕の中から「感謝」という気持ちが抜け落ちていきました。

 

 

そんなこんなで生きてきて(完全に周りの人たちのおかげです)、起業しました。

そこで初めて壁にぶつかったんです。

今までの自分だったら、難なくできてきたのに、なかなか思い通りにいかない。

やれども、やれども、結果が出ない。

自分のちっぽけな存在を思い知らされました。

 

この頃から、思い始めます。

僕が凄かったんじゃなくて、周りの人たちが凄かったんだな
周りの人たちに支えられて、今の自分がいるんだな

 

 

正直、挫けそうになりました。

かなり厳しい現実でした。

何がいけないんだと自問自答を繰り返してました。

 

 

そんな中、このちっぽけな存在だと痛感した時も、僕をピンチから救ってくれたのは、「目の前の人」でした。

僕を必要としてくれるクライアントさんをはじめ、パートナーや家族、いつも見守ってくれている様々な人たちでした。

 

そこから一気に「感謝」が溢れてきました。

止め処なく、今まで失っていた分まで、形だけの感謝ではなく、自然と心から「感謝」が溢れてきました。

 

それから、こんなことに気づかされたり、こんなことにも気づかされたり、今までの知識と合わさって、全てのことに感謝できるようになりました。

そうなると、毎日が豊かな気持ちで、本当に楽しいんですよ^^

いちいち幸せです^^笑

 

「感謝」と「愛」って結構密接な関係があると思うんですけど、より一層愛に溢れた人間にもなってきました。

セッション等で感じてもらえるんじゃないでしょうか^^

 

 

結局、何が言いたいかと言うと、

今、こうして仕事を続けられていること
更には、こうして生きられていること

全てあなたのおかげです。

そして、もっと広く言うと、この世のおかげです。

本当にありがとうございます^^

 

で、もう1つ伝えたいのは、

人はいつだって変われる

ということ。

こんな僕でも変われたわけですから。

感謝のかの字も出てこなかったような人間が、嘘くさいくらい常に「感謝」って言ってますからね。笑

 

それは、当たり前のことなんて何一つないと心から気づけたから。

自分は本来ちっぽけな存在だと認識し、周りの人やモノの本物の優しさに触れたから。

 

あなたが今、どんな状況にいて、どんな状態なのかわかりません。

でも、誰だって、いつだって、変わることができます。

あなたは、あなたの望む通りに生きていけます!

 

10450844_535148426628222_6737874316571825284_n

 

今度は、僕が気づかせる番ですからね^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ