■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

枠ってなくした方が良いと思ってませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

あなたは、自分で枠を創っていることに気づいてますか?

そもそも枠があるということに気づいてますか?

 

無意識のうちに、あなたは、我慢・制限・思い込みによって枠を創っています。

だから、息苦しかったり、窮屈さを感じたりしているんです。

 

って知った時に、多くの人は枠をなくそうとするわけです。

もちろん僕も枠に気づいてもらったり、枠を越えていけるようにしたりするお手伝いをしていますが、

実は、枠をなくすことはできません。

 

と言うより、

如何に枠の中で自分を出し切るか、やり切るか

が大切なんです。

 

自分の枠を出れば、コミュニティの枠、社会の枠、国の枠、世界の枠、宇宙の枠・・・とどんどん広がっていきます。

自由になりたいという人が増えていますが、枠があるからこそ自由なんです。

枠がなくなると、実は何もないので、自由にはなれません。

 

ゲームやスポーツをやったことがありますか?

ルールという枠がなかったら、どうなると思いますか?

自由でもないし、楽しくもありませんよね。

枠があるからこそ、ドキドキ・ワクワク感を味わえたり、色々な工夫をしようと新しいものが生まれたりするんですよ。

 

ただ、そもそも枠に気づいていない人がたくさんいます。

だから、ものすごく苦しかったり、しんどかったりするんです。

枠の存在に気づかないと、先ほども言いましたが、何もできませんからね。

 

だから、まずは自分の枠の存在に気づくこと。

そして、気づくことができると、越えたい時に越えられるようにもなります。

別にずっと同じ枠の中にいろというわけではありません。
その枠を越えても新しい枠があるということを知っておいてほしいんです。

それこそ自分自身の中にも幾重にも枠がありますからね。

 

気づき、越えを繰り返しながら、その都度

如何に枠の中で自分を出し切るか、やり切るか

 

この視点で考えてみてくださいね。

枠の中で自由を手に入れると、自分の人生を生きていくことができますよ^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ