告知ばかりしてると、売れていないと思われる気がして、なかなかできません。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

告知ばかりしてると、売れていないと思われる気がして、なかなかできません。

どうしたら良いですか?

 

集客できていないと、何度も告知をする必要があります。

でも、告知ばかりしてると、人が集まっていないことを公開しているようなもので、余計に人が来なくなるんじゃないかと思い、結局告知を1、2回してあとは待つという人多いですよね。

 

僕も、告知ばかりしてると、嫌われるんじゃないかと思って、控え目にしていました。

必要ないのに、何度も流れてきたら嫌になるよなと思って、ビビってました。

これって誰しもが通る道の1つだと思います。

 

それにしても、なぜか最初から人が集まる気がしてるんですよね。

あの人もあの人も集められてる
1回告知したら、すぐに埋まってる人ばかりいる
自分も同じようにできるはず

と思って、始めてみるものの、なかなか埋まらないという現実。

 

まぁ当たり前のことなんですけどね。

以前書いた『どんな有名な人だって0人からスタートしてる。』でも言いましたが、今パッとやってパッと集まる人も、同じ道を通ってやり続けてきたからこそ、そうなったんです。

 

 

あなたが、エネルギーを注ぎたいのは、

たった1人でも、あなたを必要としている人か

それとも、あなたのことを必要としていない人か

どちらですか?

 

前者にエネルギーを注ぎませんか?

ビジネスとして、あなたは今やっていることを届けていきたいんですよね?

だったら、嫌われても、必要としていない人にエネルギー注いでる場合じゃありませんよね?

人に好かれたくて、やっているなら別ですけど。

 

 

で、最初に戻りますけど、まず、売れていないんだったら、売れていないということを認めましょう

売れていないという事実から目を背けていては、いつまで経っても次に進めません。

売れていないのに、「売れていないと思われるのが嫌」だからやらないのなら、一向に売れることはありませんよね。

 

それから、告知しましょう。

あなたを待っている人に届けてください。

あなたが売れているとか売れていないとか本当に必要な人からしたら関係ないですからね。

 

何度も告知するのは、別に人を集めるとかあなたの売上を上げるとかそういう目先のことのためではありません。

あなたを待っている人に気づいてもらう、あなたを必要としている人に届ける。

そんな純粋な気持ちでやってみてくださいね。

 

 

最初から集まらないのは当たり前。
確かに、あなたのことを嫌う人が出てくるのも当たり前。

でも、ここでやり続けるか、やめるかでこの先どうなるか分かれてきます。

やり続けたら、いつの間にか本当にあなたのことを大好きなファンでいっぱいになってますよ^^

 

ということで、ツベコベ言わずやりましょー!笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ