■起業コラム

やりたいことを家族にも応援してもらうには?

 

起業をしたい!

自分のやりたいことにチャレンジしたい!

 

でも

 

親に反対される

旦那に反対される

 

ということを理由にやりたいことを諦めてしまう人がいます。

 

 

反対される理由

 

 

「どうせ理解してもらえない」

 

「揉めるのが嫌…」

 

というのもあるかと思います。

 

私も昔はそうでしたし

今もそういうこともあります。

 

旦那さんに反対されたりすると

急に意地悪に思えてイライラすることもあります。笑

 

でもそれは

 

「本当にやりたい」ということが

相手に伝わっていないということがほとんど。

 

 

伝えたつもりになっていませんか?

 

 

親や旦那さんは近しい間柄でも、あくまで他人

 

例えば

今あなたが何かに

チャレンジしたいと思っていたとして、

 

あなたがやろうとしていること

考えていること

 

それがどんなものか

 

本当に思っている以上に、全然伝わっていません。

 

伝えているつもりでも伝わっていません。

 

 

そして、

どのくらい本気でやりたいのか伝わっていません。

 

だから、反対したり怪しんだりしてきます。

 

よく分からないもので

あなたに不幸になってほしくないから

悲しい思いをしてほしくないから。

 

 

 

 

うちの両親も反対こそしませんでしたが

やはり心配していました。

 

でも、今となっては

「良い働き方だよね」と言ってくれています。

 

それはやはり

 

私の「こうしたい」という意思がはっきりし

それに向かってまっすぐに生きているから。 

(昔から言い出したら聞かないとよく言われます笑)

 

 

さらに、結果も伴ってくれば

もっと応援されるようになります。

 

 

 

 

結局、全部自分次第なのです。

 

 

それは本当にやりたいことですか?

 

 

本当に本気でやりたいものがあった場合は

そう簡単に諦めもつかないはず。

 

 

あなたが今もし

本当はやりたいことがあるけど

家族に反対されることを理由に踏みとどまっていたら

見直してほしいこと。

 

 

あなたは本気でそれをやりたいと家族に伝えていますか?

 

そもそも本気で伝えられるくらい

 

それはあなたの中で

「本当に本当にやりたいこと」ですか?

 

 

目の前の忙しさで自分をおざなりにしたり

考え方の違う人たちの影響を受けてしまったり

ということをできる限り無くし

 

家族と向き合うことも恐れず

「自分の中にある大切な気持ち」

確かめてみてください^^

 

あなたの旦那さんや家族は

本来、あなたのこと愛しています。

 

だからあなたが本当にそれを望んでいて

「あなた自身が幸せになれる」という確信を

持たせてあげることができれば

 

きっと応援してくれますよ^^

 

 

 

 

だから

まずはあなたが

自分に正直に。

 

 

================

 

「幸せバランス起業家」育成プロジェクトスタート!

 

長く安定的に自分でビジネスをしていくために
「自分に合ったバランス」の取れたビジネスができる方

=「幸せバランス起業家」

を育成するプロジェクト!

「ビジネスモデル」「人間関係」「経済」
「健康」「マインド」
の5つのカテゴリーで音声やコラム、
無料セミナーなどをお届けします!

 

LINE登録
「幸せバランス起業」的子育てと仕事の両立のヒミツ
無料音声をプレゼント

2人の子供を妊娠・出産・子育てしながら
大好きな仕事も思いっきり楽しめた時間の使い方を公開しています!

無料音声はコチラから!

 

================