■伝えたいこと

2020年もありがとうございました!

こんばんは^^

山之内 郁です!

 

 

まもなく2020年も終わりますが

皆さま大晦日いかがお過ごしですか?

 

今年は本当に大変なことも多かったですが

占星術的にも大きな節目となるイベントばかりで、

なんだかそのことに一生懸命で

いつも以上に1年短かったなと感じます。

 

2019年は射手座木星期ということで

飛躍の1年。

2020年は山羊座木星期ということで

地盤固めの1年。

 

ということで、お仕事も

それに合わせてやってきました。

 

 

私にとっては2019年は

「やれること全部やる!」が目標で

大きく外にアプローチしてきたので、

 

2020年は

「いかに力を抜いていくか」をベースに

「一人で頑張るのをやめる」

ということ大切に◎

 

お仕事も昨年よりもペースダウンし

アシスタントの子に任せる仕事も増やし

アロマのレッスンも講師のみんなにお任せし

 

レッスンもコンサルも新規の募集をほぼせず、

家族と家族のように親しい人たちと

太陽星座蟹座の私らしく過ごすことができたかなと思います!

 

 

 

 

元々おうちの中で完結するお仕事のスタイルを貫いてますが、

講座でもなんでもオンラインで受けるし、

やるようになって

いよいよ本当に家から出なくもなりました笑

 

ただ、それでも

不思議と、お仕事の規模は拡大していて

「手放す」ことの大切さも

さらに身を以て伝えられるようになったなと✨

 

 

 

 

さて、来年は水瓶座木星&土星期

色々な意味で予測不可能だし

今まで積み上げてきたものが一瞬にして

ひっくり返されることもあると思います。

 

わたしも出産があるので

またエネルギーがドーンと変わって

全然やりたいことも変わっちゃうかもしれないなと

 

でも、どんな時も忘れたくないのは

どんな変化もどんな自分も

受け入れてあげること!

 

 

そうやって自分を信じて生きていけたら

何も怖いことはないんじゃないかな

と思います。

 

と、

偉そうなことを言ってますが

私もまだまだ…!

 

自分の嫌なところも日々感じるし

自信がなくなることもあります。

 

旦那さんともほとんど毎日

ちょっとしたケンカをしてます(笑)

 

(ホルモンバランスのせいにしてはいけませんが、

妊娠中・授乳中はどうしても旦那さんに対して

イライラしちゃいますよね…笑)

 

 

色んなこと器用にやれなくても

迷っちゃってなかなか決断できなくても

自分がどうしたいか分からなくなっちゃっても

 

「もういいや」って

自分のことを諦めなければ良いかな

と思います。

 

向き合い続ければ

必ずちょっとは進んでる!

 

2021年もそうやって

一緒に軽やかに進んでいきましょう!!

 

 

 

 

さて、

2021年は出産・子育てでバタバタしそうですが!

やっぱり生徒さんたちが

アロマで起業してそれぞれに夢を叶えていく

お手伝いはしていきたい!

 

そして、たくさんの女性が

自分の持って生まれたものを

ちゃんと活かして幸せに生きていくこと

 

人間関係も経済も健康も

全方位で幸せになれるし

なっていいんだって伝えたいなと!

 

そのために私ができるのは

コンサルだけでなく、

(むしろコンサルは人数に限りがあるので)

コンテンツを作ることだと気づいた今日この頃

 

ゆっくりペースにはなりますが

また来年も色々企画してますので

楽しみにしていてください!!

 

 

 

 

毎年のことですが

いつも年末に想うのは、

たくさんの方に支えていただいて

好きなことを仕事にして生きていくことができて、

本当に本当に幸せだということ。

 

特に今年は

一緒に私が叶えたいことを叶えてくれるメンバーが増えた

ことが何より嬉しかったです✨

 

 

今年も同じように想えていることが

またありがたいなぁ、幸せだなぁと

今じんわりとしています。

 

そして、2人目を授かれたことも♡

 

 

 

 

今この文章を読んでくださっている方

今年関わってくださった全ての方に

心から感謝いたします♡

 

 

それでは今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました*

 

 

 

現在、こちらのプレゼント企画を

開催中です!

 

================

アストロアロマの姉妹メソッド

「アストロアロマ・ブレス」のリリースに向けて

新LINEアカウントにご登録で

あなたの太陽星座に合った

「ヴァージンアロマ」の解説PDFをプレゼント中!✨

 

▼LINE登録は*コチラ

 

 

「ヴァージンアロマ」という、風の時代を艶やかに生きていくために山之内郁がセレクトした精油。

その解説や使い方と

風の時代の過ごし方のワンポイントアドバイス

を12星座別にお届けしています!

 

ご登録後、「キーワード入力」で簡単に受けれます✨

 

 

さらに、新LINEアカウントでは

【風の時代を艶やかな自分で生きるための特別レッスンシリーズ】

をお届けします!

 

▼LINE登録は*コチラ

================