■伝えたいこと

私の起業論とこれからの生き方

起業したからには

しっかり稼がなきゃいけないとか
収入源になってなかったら恥ずかしいとか
それ1本でやれていなかったらまだまだとか…

そんなこと全く思わなくて良いのに
そういうこと思ってる人って結構多くて

もっともっと
ただ自分という存在、アイデンティティ、生き方を
表現する方法として「起業」を捉え直して
そんなことを求めている人をサポートしていきたいと

今年の始めくらいから思うようになって
やっと準備ができてきて、
夏至から少しずつスタートさせていきます!

 

今日の記事は
私が今感じていること、伝えたいことをそのまま出す!って感じなので

その感覚を受け取ってくださる方
分かる!共感できる!って方が1人でもいたら嬉しいなと思います♡

 

 

豊かさの源は常に自分の内側にあって
それを溢れさせた結果

お金もついてくる

 

これ以上でもこれ以下でもなくて
一見遠回りに見えるけど実は一番早い
これを徹底的にやるコンサルがしたい

 

今までもやってきたつもりだったけど
まだまだだった

 

どこまでもどこまでも純粋に
自分の生き様を追求したら
それがビジネスになる

 

そんなの分かっちゃいるけど理想論
とはいえ、それができるのはごく一部

と思われていたけど、

これからは本当に
みんながそうなれる時代になっていくと思うし
これが私が伝えていきたい「起業の仕方」です

 

 

思いっきり表現して、思いっきり楽しんだら
お金は
必ず、勝手に、気づいたら、結果的に、もれなく
付いてくる。

だから、先に
いくら稼ぎたいか、稼げるかどうかで、
何を表現するかを選択すると

もう全然つまんないし、
どんどん苦しくなる人が多い

 

そして、仮に目標としてた金額を稼げたとしても
「わーい!」ってだけで
次またもっと大きい金額が欲しくなるだけで
それっていくら稼げるようになっても続くだけだなと思う

もちろんそうでない人もいるけど、
少なくとも私はそうで、同じように感じている人もたくさんいるんじゃないかなと

 

そして、自分が本当に幸せだと思う瞬間は
別にいくら稼げるようになっても変わらないというのが私の実体験

数千円でレッスンしてた頃も
個人ビジネスとしてはまぁまぁの規模を持てるようになった今も

家族で公園とか海でのんびりしてる時に
じんわりと感じる幸せが一番なんです♡

 

そもそもが私はずっと
自分が楽しいか絶対誰かの役に立てるなと思ったことを
これだ!ってやり続けて、
気づいたらどんどんお金も生み出せるようになっていた

という順番での結果なのに

結果的な金額や数値的な実績を見せて
人を惹きつけていたのは
今となっては、安直だったなと思います…

そういうのが誰にとっても分かりやすく
良しとされる時代のせいにしたくもあるけど笑

私自身がまだまだ外側に色々なものを求めていたから。

そんなもんだから私のライフスタイルや収入を
目指して、そこを一番にして
まず大前提として「自分のど真ん中から溢れさせる」ということが
なかなか伝わらない人を連れてきてしまったこともありました。

もちろん、最終的には
私が本当に伝えたいことの本質を理解してくれてる人だけが残ってくれたし
それも全て必要なプロセスではあったということに感謝して

これからはもう
最初に金額を目指して、それにはどうするかみたいな方法を
積み上げていくことは私は教えたくないし、教えられない

ので、
もう絶対に絶対に

起業の成功=稼げているか
という誤解を与えないように

少なくとも、そういうのを目指してる人が
私のもとには入ってこないように
そういうことを教えてると思われないように
徹底的に違うタイプのコンサルをしていきたいし、
発信もしていきたいと思います

 

 

でも、稼ぐことを教えないわけではないです!

自分のビジネスでお金をいただくことは
本当に幸せなことだから
魂が喜ぶことだから
地球で自分の役割を果たしているってことだから

自分の100%、ど真ん中を溢れさせていくことを先に教える

高次な自分を大切にして、
自分を愛して、大切な人たちを愛して
全方位で幸せになることを許可して
全力で生きることを楽しんで

そしたら、勝手に循環が始まるから

 

 

あなたが純粋に出した魂の波動は
必ず誰かの魂を揺さぶる

その誰かはあなたに喜んでお金を払って
同じ時を過ごしたがってる

それが宇宙の原理

 

 

だから、ちゃんと仕事にもなる。

これが私が教えられる起業のスタイルと
お金の生み出し方です。

 

何も考えなくて良いし
怖がらなくて良いし
ただ純粋であることに集中するだけで良い

すごくシンプルなんですが
多くの人には
ひどく曖昧で、不安定で、難しく映るかもしれません…

 

 

でも、考えてみてほしい

これからどんどん時代が変わって
自分も変わっていく中で

売上や知名度や人気などなど
数値化できる実績を目指しながら
逆算思考をしてずっと積み上げて
エネルギーを絞り出しながら生きていくのと

思いっきり自分を曝け出して
その自分を大好きだと言ってくれる人たちと
勝手に溢れ出てくるエネルギーとともに生きていくの

長い目で見た時、どっちが難しいか

 

私は後者の方が楽しいし、
これからの時代に合ってると思っているので伝えていきたい。

 

上を目指すのではなく
真ん中から溢れさせる

 

 

 

これからはそういうことを伝え

そうやって生きたいと思う人たちと
一緒に生きていきたいと思います

私はもっともっとこの世界で遊ぼうと思ってるし、
私とご縁があった人と一緒にもっともっと幸せになっていきたい♡

 

ということで、

そんな私の価値観を共有できる人なら
正直、起業したい、している
もはや全然関係ないので

上を目指すのではなく、
真ん中から溢れさせる

そんな生き方がしたい人と出会いたいー!!

 

 

 

 

================

 

「幸せバランス起業家」育成プロジェクトスタート!

 

長く安定的に自分でビジネスをしていくために
「自分に合ったバランス」の取れたビジネスができる方

=「幸せバランス起業家」

を育成するプロジェクト!

「ビジネスモデル」「人間関係」「経済」
「健康」「マインド」
の5つのカテゴリーで音声やコラム、
無料セミナーなどをお届けします!

 

LINE登録
「幸せバランス起業」的子育てと仕事の両立のヒミツ
無料音声をプレゼント

2人の子供を妊娠・出産・子育てしながら
大好きな仕事も思いっきり楽しめた時間の使い方を公開しています!

無料音声はコチラから!

 

================

昨年末にこういう記事も書いてましたが
もっと加速したし、もっと在り方よりになりましたが
私の基本の考え方はこんな感じなので、良かったら併せて読んでみてください^^

『2021年こそ飛躍していきたい人のための起業の新常識』