■コミュニケーションデザイン

恐怖と仲良く付き合うことが前進するためには欠かせない。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

恐怖って過去の経験に基づいて生まれます。

過去こうだったから、これから先も同じようなことが起こると思ってしまうんです。

 

最近、僕非常に状態が良いんです。

でも、たまに恐怖を感じるんです。

それは、

今うまくいっていたとしても、いつまでも続かないんじゃないか
この先また失っていくんじゃないだろうか

って考えちゃってるからです。

これって完全に過去の経験によって、思い込みが形成され、恐怖が生じていますね。

ずっとはうまくいかないって思い込みがあるんでしょうね。

 

でも、これってもったいないですよね。

だって、以前の記事で書きましたが、過去の結果と未来の結果は一切関連性ありませんから。

 

で、僕はこういう時どうしようと思っているか。

そういう思い込みがあることを認識した上で、チャレンジを続けます。

その恐怖によって、動きをストップさせちゃうから、続かないんですよね。

別にずっとうまくいってたって良いわけですよ。

だったら、僕はその可能性に向けて、日々チャレンジしていく方を選択します。

 

あなたも恐怖を感じたら、どんな思い込みがあるのか考えてみてください。

そして、それを認識した上で、どうしたいか考えてみてください。

 

やりたいことで生きていく以上、正直様々な恐怖と直面することがあります。

でも、それに1つ1つ足を止めていたら、なかなか前に進んでいきません。

あなたはここからいかようにでも未来を創っていくことができます!

僕も勇気を届けるので、恐怖と仲良く付き合っていきましょう^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ