■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

すぐに結果が出るなら、みんなうまくいってる。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

やりたいことで生きるってなったら、結果にフォーカスしますよね。

やりたいことやってると言ってはいるものの、なかなか結果が出てなかったら、綺麗事に聞こえているような気がするので、より一層結果にフォーカスしますよね。

どうしてもやりたいという想いがあるので、結果にフォーカスするのはもちろん大事です。

ただ、やたらと急ぎたがりますよね。

そして、気づいたら焦ってばかりで、ものすごく視野が狭くなってしまっていることが多々あります。

 

実は、僕もよく焦ってしまっていました。

なかなか結果が出ず、結果にフォーカスするあまり大事なものを見失う。

そして、更に結果が出なくなり、どんどん視野が狭くなる。

本来、結果なんてあくまで目的のプロセスの1つにしか過ぎないのに、そこにばかり目がいってしまい、全然うまくいかなくなる。

すると、そもそも何でやってるのかわからなくなったり、これって本当にやりたいのかなと思うようになってしまったり。

僕はここで一旦冷静になり、大事なものを再認識することができたので、そこから持ち直すことができましたが、多くの人がここでやめてしまう。

 

どう見ても、最悪の状況ですよね。

本当にやりたいことだったかもしれないのに、続けられずにやめてしまう。

自分の人生を諦めてしまう。

これほどもったいないことってないと思うんですよね。

確実に後悔する日が来ますから。

 

僕も経験したので、焦ってしまう気持ちは痛いほどわかります。

でも、考えてみてください。

そもそも結果ってすぐに出ると思いますか?

今までの人生を振り返っても、試行錯誤を重ねた末に、結果って手に入ることがほとんどではありませんか?

一見すると、そんな当たり前のことを忘れてしまうんですね。

それはお金が絡んでいるからだと思います。

お金がなくなっていく恐怖があなたの大事なものを忘れさせてしまうんです。

 

僕もそうでした。

おそらくあのままだったら、今の僕はないかもしれません。

ここで気づいたんですよね。

結果にフォーカスしすぎてるから、本来の目的を見失ってる。

一旦結果にこだわるのをやめて、自分の「やりたいことで生きる」というコンセプト、そして「やりたいことで生きる人を増やす」という想いに向けて、愚直にやろう。

お金のことはなくなったらその時考えよう。

 

状況はそこから一気に変わりました!

変なものが取れた感じで、純粋に楽しめるようになったんです!

すると、不思議なことに自然と結果がついてくるようになりました!

そして、更に楽しくなるという以前までと真逆の流れがやってきました。

 

焦ってたら、何も良いことはありません。

焦る気持ちはすごくわかりますが、そんな時こそ落ち着いて、あなたの描く最高の未来を思い浮かべてください。

そして、そこに向けて、ただただやることをやっていきましょー^^

つらい時期を乗り越えたら、きっとあなたの「やりたい」は「カタチ」になりますよ!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ