■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

結果に一喜一憂するのではなく、全てはより良くしていくための実験です。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

丹精込めて書いた記事の反応がイマイチだったら、しょんぼりしますよね?

自信満々に創ったサービス・商品の反応が思ったよりなかったら、結構グサッときますよね?

 

もしかしたら、そこから自信をなくしたり、不安が大きくなったりすることもあるんじゃないでしょうか。

それは、1つ1つに期待しすぎているから。

以前コチラの記事でも書きましたが、あなたが勝手に相手に期待して、見返りを求めているからそうなるんです。

 

 

僕は、実験だと思ってやっています。

うまくいくかどうかはやってみなきゃわかりません。

もちろんやってみた結果、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあるでしょう。

100%うまくいくなら、誰1人として困ることはありませんよね。

そもそもうまくいく確率の方が本来低いわけです。

 

僕だってうまくいかないこと多々あります。

その度に、工夫を加えて次に臨んでいます。

その繰り返しです。

 

より良くしていくための実験。

だから、結果に一喜一憂するのではなく、常にブラッシュアップしていくためのヒントにすれば良いんです。

 

 

実は、ビジネスに限らず、これは人生全般において当てはまります。

何をやるにしても、全てはより良くしていくための実験ですよ。

結果を気にして、自信をなくしたり、不安になったりして、足を止めている場合ではありません。

あなたを待っている人に届けていけるように、どんどん実験していきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ