■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

「決めなきゃいけない」と思って決めると、結局迷い続けます。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「決める」ことって大事ってよく聞きますよね。

以前『決めるだけじゃ駄目。』という記事を書き、僕も「決める」ことの大切さはお伝えしていますしね。

 

さて、あなたの「決める」ってどんなイメージですか?

「やる」ことを「決める」イメージが強いんじゃないでしょうか?

 

 

そもそもどうして「決める」のが良いのか。

 

それは、エネルギーを集中させることができるからです。

 

決められていない時は、迷いが生じている時。

迷いが生じていると、至る所にエネルギーが分散してしまい、良くない状態が続きます。

具現化の力も弱まるので、なかなか望んだ結果も出ません。

 

だから、迷っている時間を減らしたいんです。

 

 

と言うと、「決めなきゃいけない」ということで、無理やり決めるのが良いと思う人もいるんじゃないでしょうか。

決してそんなことはありません。

どうしても「今」決められないことってありますよね。

もしかしたら、「今」決めない方が良いことだってあるかもしれません。

 

だったら、無理やり決める必要はありません。

無理やり決めたところで、結局「無理やり」決めているので、また迷いが生じることになります。

 

ということで、そんな時は、「今は決めない」と決めてください。

決めなきゃいけないと思っているから、迷い続けることになるんです。

決めることを委ねることも大切なんですよ。

そうしたところで、決めるタイミングは必ず訪れるので。

 

ただ、「今は決めない」と決めてください。

そうすることで、迷いがなくなります。

つまり、やることにエネルギーを集中させることができます。

 

「今は決めない」って決めたら、もう忘れちゃって良いですからね。

ベストなタイミングでフッと現れるので、安心してください。笑

それが、あなたにとっての「決めたい」時で、「決める」時です。

 

 

「決めなきゃいけない」という思い込みを手放し、エネルギーを集中させていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ