■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

あなたの人生を豊かにするのにとてつもなく大事なこと。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日は1日オフにして、本当にダラダラ過ごしました。笑

ゆっくり、のんびり、まったりと。

ところが、夜になってくると仕事したくてウズウズ・・・ウズウズ。

最初はどうしようか迷ったんですけど、そんな時に大事なのが自分に素直に生きること。

やらないって決めてたけど、やりたくなっちゃったからやっちゃいました^^

そして、こういう時って不思議と冴えてますよね。笑

大事なことが決まった気がしています。

 

珍しく前置きが長くなっちゃったんですけど、今回お伝えしたいのは、

どんな時も自分に素直に生きることがあなたの人生を豊かにするということ。

 

キーなのは、「自分に」というところ。

誰かの話を素直に聞くという「素直さ」も大事だと言われていますが、それとは違います。

 

仮に、誰かの話を聞いたとしても、それに対して自分自身がどう感じ、何を思っているか。

その話を聞き、自分の心や身体はどんな反応を示しているか。

それらに対して、素直になるということです。

あなた自身が良いものは良い、嫌なものは嫌と選択できることが大事なんです。

これが、自分に素直ということです。

 

 

自分に素直であればあるほど、あなたの人生は豊かになっていきます。

しっくり感を持って、日々過ごすことができますからね。

 

モヤモヤしちゃうのは、自分に素直になれていない時。

本当はこうしたいのに、できない。

だから、モヤモヤが膨らんでいく。

 

最初は勇気がいるかもしれませんが、あなたの人生の主人公はあなたです。

自分に素直に生きて良いんですよ^^

 

 

あ、ちなみに、モヤモヤした時は、モヤモヤを打ち消そうとするのではなく、そのモヤモヤを思いっきり感じることも自分に素直になるということですよ。

これはこれで難しいんですけど、そっちの方がスッキリするのも早くなるので、試してみて。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ